※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで、母乳が出過ぎて吐き戻し問題があります。乳が固くなるのはいつまで続くのか、卒乳まで乳の張りを気にする必要があるのか、完母の方は乳の調節をしているのか知りたいです。

生後2週間、母乳について質問です!!🤱🍼
退院してから順調に完母でやってますが、最近母乳の出が良すぎて、よく吐き戻してます💦
乳は2時間も経つとだいぶ重〜く固〜くなります😵
岩のようにカチカチになる前に、乳をあげるようにしてるのですが、これはいつまで続くのでしょうか?☝️💦
卒乳するまで、乳の張り具合を常に気にしながら授乳しなければいけないのでしょうか?😵💧
常にふにゃふにゃの乳を保つ事は出来ないのでしょうか?😅

完母の人は搾乳したりしながら乳の張りを調節してますか?🤔🍼
教えてください…😣🙏✨❤️

コメント

みぃな

産んですぐおっぱいがカチカチで痛かったので常におっぱいマッサージしてやわらかくして下さいって言われました😣
乳腺炎になってしまうかもしれないのでマッサージを続けて搾乳もしてました😌
私は今ほぼ母乳が出なくなったのでミルクで育ててますが、子供が1ヶ月入院してる間母乳出てたので搾乳して母乳パックに入れ冷凍して日付け書いて持って行ってました☺️
病院からもらった母乳の保存の方法です😌
参考になればぜひ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりマッサージと搾乳ですね😵🍼
    乳腺炎だけは避けたい…
    母乳の保存方法、とても助かります💦
    まだ保存した事ないので、これ見ながら今後活用していこうと思います✊🏻❣️❣️

• 8月20日
  • みぃな

みぃな

子供が小さく産まれた為入院してる間にいろいろ助産師さんに教えてもらいました☺️
    母乳パックは西松屋とかに25mlから100ml入るのまで売ってますよ😆👍

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄✨
    私は右も左もわからないまま退院してしまいました😂💧

母乳パック、見たことあります✊🏻👀
    買っておこうと思います😊✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 8月20日
はな

私も母乳の出が良すぎて、始めの頃は子供がむせて飲めない位でした😔
その為、マッサージ+搾乳して哺乳類であげていたこともありました。

徐々にですが、赤ちゃんも上手に飲めるようになるし、胸の張りは落ち着いてくるので1ヶ月前には大分胸は楽になりましたよ😀
3ヶ月に入ったくらいで飲む量が増え、急に張ることもありましたが、数日で落ち着きました。

今は辛いですが、徐々に飲んだ分だけ母乳が作られるようになるので、もう少しの辛抱です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    徐々に張りは落ち着くと聞いて安心しました…😭✊🏻
    最近やっと乳首裂傷が治ってきたと思ったら次は張り問題で…心滅入りそうでしたが💦
    あと少し、カチカチにならないよう気を付けて頑張ってみます😊🍼

やはり乳は飲んだだけ作られるんですね🙄💦
    早くちょうど良くなってくれるといいなぁ🤱🌸
    ありがとうございます☺️❣️

• 8月21日