※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴぃ
家族・旦那

お盆旦那の祖父の家に行きました。電波も入らない駐車場の目の前は牛が…

お盆旦那の祖父の家に行きました。
電波も入らない駐車場の目の前は牛がいて
家の中はハエだらけ。
子供が産まれて初めての帰省で心配していた通り、
義理祖父、お義父さんはハエを叩き指でつまんでポイした
手で娘を抱っこしたりほっぺた触ったり
帰る直前には〇〇〜!スイカ食べるか〜?って娘に。
お盆明けから離乳食始めようととスケジュール
立てていました。だからまだ知識もないのですが
まだ離乳食始めてないのでって言ったけど
大丈夫大丈夫って膝に乗せて潰してあげだしました。
1さじならまだしも何回もあげててもうイライラしかしなくて席を外してしまいました。
お義父さんの妹もいて弾丸で喋る人であたしは母乳出なくてミルクなのですが細い人は意外と出て大きい人は母乳出ないもんねと言われ、落ち込むことばかりガンガンいってくる人で、会いたくもないです、、、。
義理家族が嫌いすぎてそれを旦那はごめんねとしか
言わず何も変わりません。
そんな方いらっしゃいますか?😢

コメント

みおみお

汚い所は無理ですー😖
ハエが…とか…
その手で触らないで欲しい
ひどいこと言われたりは精神的苦痛になりますので、もう行かないようにした方がいいですよ。
旦那にすがっても駄目ですよ、男はアテにならないし、親に強く言えないものです。
私は旦那に泣いて訴えたら「自分で言えば」って言われました。

• ぴぃぴぃ

ぴぃぴぃ

無理ですよね😩💦
    タンクトップ1枚で汗だくなって
    娘を抱っこしようかと言ってきたり
    まだ赤ちゃんなんやけん
    衛生面考えろ!って心の中でキレてました😩
    ほんと旦那に今まで気持ち言っても変わらないので次こそ義理両親にハッキリ言おう!っと思ってます(><)

• 8月20日
AAA

虫もスイカも無理です😭

そんな義実家なら子供を抱っこして離さないと思います😣💦

うちの義父はタバコですが…、手を洗ってない状態でこっちおいでーと言われたら聞こえないふりして旦那に話しかけ、手洗ってなくて汚いから抱っこさせたくないと耳打ちして、旦那から義父に注意して貰います‼︎
その場で旦那が上手く言ってくれなければ義父に何を言われても「抱っこからおろすとすぐ泣いちゃうんでー」と笑顔で言い離しません(笑)

スイカは私も義母にされかけました(旦那が食べた残りを旦那が使ったスプーンを使って食べさせられそうになりました💦)が、「やめて下さい!まだスイカを食べさせてなくてアレルギーも心配ですし、何より食べ残しや大人が使ったスプーンは菌が多いので子供には危険です‼︎」と直接伝えました💦
それ以降はされてません☺️

次回義実家に誘われたら「前回帰宅後子供が体調を崩し病院にかかったんですが原因が特定できていないんです。そちらで食べさせられたスイカなのか、お義父さん達が潰されていたハエなのか分かりませんが、原因が特定できていない以上避けるように医者に言われてますので今後はそちらに伺えません。こちらに来られる際にはご連絡下さい。お待ちしてます。」など適当に言ってみては如何でしょうか?💦

私は旦那には義家族との仲を良好に保つためには貴方が間に入らないと無理だよ?と伝えましたが、大丈夫!AAAが言えばオカンもオトンも聞くから!特にオトンは俺が言っても聞かないんだよなーと言われたので義両親に嫌われても旦那のせい!と開き直って気になったらその場で言ってます(笑)

ある意味ストレスフリーですょ😂

• ぴぃぴぃ

ぴぃぴぃ

旦那がやたらお義父さんっ子で
    おじいちゃんを病院連れていったり
    草むしり頼まれてしたりと言われたまま動くし今までも義理家族で不満いってもごめんねとかしかいわないし義理家族に言えないみたいで🤦‍♀️
    もう極力預けないようにして離乳食も勝手に食べさせないように言い返そうと思っているのですがなかなか言えなくて😩💦

• 8月20日