※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ な
妊娠・出産

生後9日の赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。おっぱいをたくさんあげてもすぐに起きてしまい、涙が止まりません。どうしたらいいでしょうか?

生後9日です。
おっぱいをたくさんあげてるのですが、
なかなか寝てくれません…。
寝てもお布団に寝かせるとすぐ起きてしまったり、
30分ぐらい経ったら起きたり…
11時からずっとその繰り返しです…。
もうどうしたらいいのかわからず、
涙がとまりません…。

コメント

ママリ

ミルクはあげてますか?
慣れない育児に戸惑って不安になりますよね😢💦
私もそうでした✨!

もしかしたら満腹にならず起きてしまうのかな?お腹が満たされるとグッスリ寝てくれるかもしれません☺️

めーこ

大変ですよね😓
新生児の最初はそんな感じですが、眠れなくてお母さんが疲れてると思います。
一人で育児されてますか?誰か協力してくれる人を頼って休んでください。友達でもいいし家族でもいいし、市の子育て支援センターに電話で相談してもいいですし、
お金がかかりますが産後ドゥーラと言って、産後のアドバイスをしてくれる助産師さんが家にきてくれるものもあります。

母乳の出方は多いですか(๑´╰╯`๑)??
まだ出産されたばかりなのでもしかしたら赤ちゃんがんばって吸っているけど余り足りていない事もあります( ;∀;)
ミルクだと80〜100ml飲むので一度搾乳してどれくらい出てるか確認してもいいのかもしれません⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

あとうちの息子は暑い、寒いでやたら泣いてました(´・ω・`)
室温計を見て室温と湿度で泣くタイミングが同じだったので…
エアコン付けてあげたり薄着にしたり
ひんやりシーツやかけるお布団をひんやりのタイプにしたりしたら寝てくれました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
あとはテレビがうるさかったり、スマホのLINEの通知の音でも泣かれました(;´д`)

初めてだとすごい不安だったり泣きたくなりますよね( ;∀;)
赤ちゃんもほんの少しの不満で泣きますし
わからなくなってくると泣きたくなりますよね(´pωq`)

な

出産おめでとうございます&育児お疲れ様です🙌🙌

泣いちゃいますよね。私も上の子の時丸2日寝れず、母親と妹の前で号泣してしまいました。

下の子の場合ですが…

●満腹でない時
→母乳足りないかもなのでミルク追加
●オムツが不快
→苦しくないか調節
●お腹が張って苦しい
→ゲップやうんちが出ているか
うんちは背中を少し丸める体制で抱っこしたり、授乳クッションに寄りかかった体制にさせるとぷりぷり出ます!
●寝たいのに寝れない
→バスタオルやおくるみでお雛巻きをしたり(ネットで調べると出てきます)ゆらゆらトントンしたり
●体温調節
→暑すぎたり寒すぎると泣きます。毛布や洋服で少し調節してみる

大体どれかに当てはまると、その後布団においておくと勝手に寝ます。上の子の時は何してもダメで、抱っこしたままソファで一緒に寝てました(笑)下の子との差が凄すぎて、個性なんだなと今思いました。

頼れる人いますか?少しでも1人で寝るだけでかなりスッキリします!数時間だけでも抱っこしてくれる人いたら良いのですが…😭😭

あーるん

出産おめでとうございます💗

とてもその気持ちわかります(T ^ T)
私は添い乳して一緒に
寝転がったりしてます。