※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
子育て・グッズ

娘が風邪をひいてしまいました。病院で喉風邪と診断され、薬をもらったが飲まずに吐いてしまいます。鼻詰まりで苦しそうで、罪悪感を感じています。

娘に、風邪をひかせてしまいました。
まだ4ヶ月なのに。母の責任ですよね。
今の所熱はなさそうで、鼻水ズルズルで
詰まってます。咳はたまにするぐらいで、、
今日病院いったら喉が赤くなってて喉風邪だね!
って言われて風邪のひきはじめって言われました。
お薬ももらったのですが、なんせ不味いのか、
すぐ口からべーって出してしまいます。😨
寝てる時も鼻が詰まってて呼吸がしずらそうです。
見てて辛いです。ごめんね、って罪悪感ばっかりです。

コメント

しーまま

私なんて1ヶ月半の時、4ヶ月の時、6ヶ月の時と風邪引かせちゃってますよ💦
完母だけど栄養足りてないんだろうなと思ってます😭
今の時期暑いと思って涼しくすると今度は寒すぎ?ってよく分からなくなるし、温度調節も難しいですよね😖

お薬はシロップですか?
粉薬ですか?
粉薬ならスポイトでほっぺの内側つたわせて飲ませるか、1.2滴の水でお団子にしてほっぺの内側に貼り付けてからすぐ授乳して飲ませると割と飲んでくれますよ☺️

人間だから何でも完璧にこなすのは難しいものです。
あまり落ち込まずに、今できることをしてあげれば十分ですよ💗

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    回答ありがとうございます😭🙇‍♀️
    あたしも完母ですけど、やっぱり栄養足りてないんですかねー??
    食生活見直さないとだめですね…

    ほんと!温度調節難しくて、
    そのせいかなーって思ったりも…
    エアコンガンガン付けてしまってたし…

    薬はシロップです。
    スポイトで上げてくださいって言われてあげたんですけどらすぐべーって出してしまいます(笑)

    • 8月20日
  • しーまま

    しーまま

    完母だと免疫がどうこうっていいますけど、結局ママの摂取してる栄養が足りないと風邪引くみたいです🙄
    免疫がどうこうに頼りすぎて栄養偏りまくってたら早々に親子で風邪引いたので😂

    エアコンつけてると本当に難しいです😱
    一応手足が冷たくならない程度に掛けものや設定温度の調整などしてますが、正解が分からないですよね💦
    乾燥で喉やられたりもしますし😖

    シロップなんですね!
    ほっぺの内側につたわせるように垂らしても、器用に出しちゃいますかね?
    うちは少し強引に入れたりもしてたので、ゴッックン!って間違えて器官に入りそうになりながら飲んでました😅

    • 8月20日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    最近食生活乱れとったのでそのせいが
    あるかもしれません。
    わたしわ風邪ひいてないのに、娘だけってなるとほんと罪悪感。😭

    ほんとに正解わかりません。
    とゆーか今の時期普通暑いのに、
    寒くならんでーって思います。🤮

    シロップです!!
    ほっぺの内側ですね!!
    わたし普通に口の真ん中であげてました(笑)
    夜わ試してみます!!

    • 8月20日
メメ

生後2ヶ月で高熱出させちゃいましたよ、私😅
ほぼ完母だったのに…笑
私自身も風邪を引いたので、免疫がなかったんでしょうけど💦

取り敢えず熱が出ていなければ鼻水だけ注意してあげて、ゆっくりさせてあげれば大丈夫ですよ😊

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    熱が出るとパニックになりませんか?
    わたしパニックになりそうで怖いです。(笑)
    わたしも完母です!!
    風邪ひいてないのにな〜。😭
    旦那が風邪気味でしたけど(笑)

    寝苦しそうです。
    鼻が詰まってて、、😭

    • 8月20日
  • メメ

    メメ

    2ヶ月の最初の時はもう焦って焦って夜間診療所に飛び込み、帰宅後も気になって#8000に電話したり救急病院に電話したりして眠れずずっと抱っこして夜中過ごしました笑
    今はもうそこまで焦ることもないですが…笑
    うちも夫が風邪を引いて息子、そして私でした…私の発熱が一番重かったです😭😭😭笑

    鼻詰まりは鼻吸い器が良いかなぁ…私は買ってないですが笑
    薬局で鼻の通りが良くなる薬は買ってきて塗ってあげたことあります😊

    • 8月20日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やっぱり焦りますよね😭
    わたしもそーなると思います😂
    熱が出ない事を祈ります🤮🤮

    病院行ってシロップのお薬もらったのでそれが効くといいですけど🤦‍♀️
    即効性わないって言われました(笑)

    • 8月20日