※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自分の価値観を押し付けてきて、矛盾した行動をするので困っています。

やたらと価値観押し付けてくる友達がいます。
自分のやり方は正しい、いいママ。みたいな感じで言われます。
例えば、子供を預けて遊びに行った話をすれば「まじか!うちはそういうのないわー!子供と3時間離れたことないもん!あっても2時間50分だね!預けて遊びに行くとかは絶対しない!」と言います。
そのくせ、ネイルやマツエクを遠い知り合いのところまで通ってしているらしく、じゃあその間子供はどうしてるのか聞くと、連れて行ってる!とドヤ顔…
それもそれで子供からしたらどうなの?💦
私に「〇〇(私)はママ友に縁ないね〜!」と言ってきたり、「私、授乳中は酒飲まないけど、卒乳したら飲み行こうぜ!」というくせに、なんと授乳中にタトゥー入れたそうです💧
しかもワンポイントとかじゃなくて腕にびっしり…
酒よりタトゥーのインクの方が害あるって思わないのかな??
友達おかしいですよね??💦
そういう話も堂々とドヤ顔でしてくるのでかなり引きます💧

コメント

しょうママ

めちゃくちゃわかります、妊娠してやめるまでの仕事場の同僚にそういう人いました‼️今は仕事辞めて連絡いっさいとってないのでスッキリしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    こういう人、他にもいるんですね‼︎
    なんなんですかね?こういう人‼︎
    昔ほど関わりなくなったのですが、相変わらずの性格でやっぱりイライラします💧

    • 8月20日
deleted user

すいません、2時間50分に笑ってしまいました(笑)

申し訳ないですが、私なら無理ですね!一緒に居たら同類だと思われるのも恥ずかしいので距離とります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いや、私もそこおかしいだろと思いました‼︎
    時間はかってるの?って笑

    そうですよね💧
    同じ習い事に誘われてましたが断ろうと思います😓

    • 8月20日
とろろ

いや10分しか変わんないじゃん!って呼んでて思いました笑
人それぞれ価値観違うから押し付けるのはやめて欲しいですよね😣
自分もタトゥー入ってますが授乳中は流石にダメですね😥たぶん彫り師の方にも必ず授乳中と妊娠中はお断りされると思うんですが嘘ついたんですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😣💦
    10分しか変わんないし、だからなに?って感じです💧笑
    私もタトゥー入ってますが、授乳中にやろうとは思いません😣
    絶対母乳に影響出そうですよね💧

    • 8月28日
honey bunny

2時間50分に私もウケました!
目線を変えたらオモシロイかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😣💦
    目線を変えてみようと思います!笑

    • 8月28日