※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

39週の初マタで、促進剤からの誘発分娩で入院することになりました。誘発分娩の経験がある方のアドバイスを聞きたいです。

明日で39週の初マタです。切迫早産と言われてたのが嘘なんじゃないかと思うくらい出産兆候がありません(笑)でも子宮口は4センチ開いていてずっと微弱陣痛が続いてるらしいです。。自覚なし(笑)そして赤ちゃんの体重が3週間増えていないということで明日促進剤からの誘発分娩の為入院になりました!!!早ければ明日赤ちゃんに会えるのかと思うと楽しみです!!でも、誘発分娩って急に陣痛来たりするのかな、、、もちろん赤ちゃんのために頑張るんですけどなんか言葉は知っててもどんなんだろうって怖いです。誘発分娩経験したことある方どんなだったか参考までに教えてください〜😖!!!

コメント

ふみふみ

1人目は誘発でしたが促進剤開始してから3日目にようやく生まれてくれましたよ〜!
でも私は微弱陣痛もなく子宮口も直前まで開かなかったので早いかもしれないですね!
頑張って下さい!

りん

1人目微弱陣痛で子宮口5センチ
促進剤で4時間でした✌