※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

従兄弟と娘のミルク摂取量の違いについて相談があります。同じ月齢で従兄弟は多く飲み、娘は少なく拒否しています。従兄弟は体重も増えているが、娘は胃が小さいと言われています。同じ月齢の赤ちゃんのミルク量について教えて欲しいそうです。

あの…これ普通ですか?

娘には同じ月齢の従兄弟がいます、誕生日も2日違いです^ ^
その従兄弟なんですが、ミルクの量が半端ないんです💦
1日7回、一回に200ml飲むんですが、寝しなは250飲み、眠れないと泣いて2時間後にまた200飲みます💦
ミルクの時間間隔も良くて4時間…、たまに三時間も経たず大泣きしあげてます💦

対照的に娘は混合なせいか160mlミルクを飲んだら6時間空いても、ミルクを拒否!母乳拒否!のみたがりません(´Д` )💦

対照的すぎてお互い全く参考になりません💦
ただ娘は病院で「胃が小さいし、小食なんだと思うよ」と言われてます💦
従兄弟は…やっぱり飲み過ぎですか?もうすぐ6ヶ月ですが、体重9㌔とりっぱです(笑)

同じくらいの月齢の赤ちゃんのミルク量教えてくださいm(__)m

ちなみにミルク缶やネットに載ってる平均はわかってるつもりなので、解答には入りません。

コメント

ミスト

普通かどうかというのは分かりませんが、性別の差もあるんじゃないですかね?
女の子と男の子だと、男の子の方が良く飲むとかって話を保健師さんから聞いた事がありますが、個人差も結構ありますもんね(^^;;

息子が5ヶ月の頃は、大体200〜230を1日5〜6回でした!
親友の子は娘さんでしたが、さかなママちゃんさんの子供と同じで少食で悩んでましたね(´・ω・)

動く量とか泣いたりして使う体力の量とかで変わりますし、私的にはその子次第で全然違うので、どちらも普通だと思いますよ^^

junjun90

上の子が男の子、下の子は女の子です。のみっぷりは全然違います。二人とも母乳のみですが、上の子は3時間あかずにゴクゴク飲んで半年で9kgありました。下の子は、夜も6時間空いてもグゥグゥ寝てます。今6ヵ月ですが、7kg弱です(笑)違いすぎてビックリしてます。

でも、ミルクって消化が悪いし母乳と違って太りやすいから飲み過ぎって思っちゃいます。

∞まぁみん∞

多いなって思いますね。
男の子なら飲むかもしれないですけどね。
2時間後はさすがにやめた方がいいかなと思いますけどね。
合計から考えるともう少し抑えた方がとかは個人的にはおもいます。
ミルク太りしちゃいますしね。

ぴーなっつ

今4ヶ月の男の子を混合で育ててます!

1日に5〜6回おっぱいの後にミルクを100〜140ですよー!たまーに160飲んだりします。
体重は6.7キロぐらいです。

いっぱい飲む子もいれば飲まない子もいますからね*\(^o^)/*

私の友達の赤ちゃんも4ヶ月で8キロ以上ありましたが、動くようになれば増えも緩やかになって、今は標準体型ですよー!