※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッド必要か、添い寝がいいか考え中。寝室にはベビーベッド置けず、将来は3人で寝る予定。寝返り時の安全性も心配です。

ベビーベッドと赤ちゃんの寝る場所について質問です!
ベビーベッドを譲っていただき、里帰り中は実家にペットがいるので使う予定です。
1ヶ月で自宅へ戻る予定をしており、自宅にベビーベッドを持ち帰るか悩んでいます。
っというのもハイローチェアを4ヶ月までの期間友人に借りることができるので日中はハイローチェアがメインになるのかなと思っています。
夜寝るのは和室にと考えており、添い寝が楽だよと友達から聞き、ならベビーベッドいらないかな。。となりました。
でも添い寝の場合は添い乳になりますよね?
添い乳は危険という声も聞くし。。。

ちなみに今は寝室にシングル二つくっつけて主人と寝てます。
狭いため寝室にベビーベッドを持ち込むことはできないので、夜泣きが落ち着いてからは壁側に赤ちゃんを寝かせてシングルに3人で川の字でいけるのかなと考えています。
同じように寝ている方実際どうですか?
寝返り始まったらあぶないのでしょうか??

コメント

なち

添い寝でも添い乳しなければ良いと思いますよ♩¨̮⑅

はるぴ

私もベビーベッドをもらって使ってましたが、里帰りから帰る時は実家に置いてきました!
今は旦那、私、赤ちゃんの順に3つ布団並べて寝てますが、添い乳はしたことないです😊
3ヶ月なる前からコロコロ転がって90度回転してる事あります😂
ベッドでも壁側ならいいかもしれないですね!
実家帰った時はまだベビーベッドに寝かせてますが、柵に頭ぶつけそうなんでそろそろ撤去しようと思ってます…