※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比呂ஐ
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否する時期かもしれません。栄養不足の心配はありますが、一時的なものかもしれません。

最近一歳3ヶ月の子が
ごはんをまともに食べてくれなくなりました(._.)💦

自分で食べれるようにおにぎりにしても
手で握りつぶしたり
ぐちゃぐちゃとすりつぶしたり
机に擦り付けたり、、、
パンにしても同様で、、
わたしが食べさせても
べーっと吐き出してしまうことが多いです( ´•̥ω•̥` )

栄養が足りてないのではないかと心配です、、

そういう時期?なのでしょうか、、(>_<)⤵

コメント

89

ウチも1歳3ヶ月まさに今そうです(汗
同じくらいの月齢の質問でよくこの質問を見かける気がします!
そういう時期なんですかね(゚o゚;;
答えにはなってないんですが、もう少したてば食べてくれるようになってくれるのかなと思っています(^^)

  • 比呂ஐ

    比呂ஐ

    そうなんですね(´Д`|||)
    焦らず様子見てみます(>_<)

    • 12月11日
Sちゃん☆彡.。

大丈夫大丈夫😝
うちも投げつけたり下に落としたりします(笑)
食べなくて、晩御飯がバナナだけ、ヨーグルトだけ、白ご飯だけ、おにぎりだけとかざらですよ😁
いらないならいらないでいいんです!
無理に食べ指すのはよくありません🎵

  • 比呂ஐ

    比呂ஐ

    そうなんですね‼
    うちもバナナは食べてくれるのでバナナだけになってしまうこともあって、、
    ちょっと安心しました(>_<)💦

    • 12月11日
ちえこママ

お腹空いたら欲しがるし、何年もそんな感じだと困るけどいっときの事だと思いますよ!
遊び食べ、親にとってはストレスですよね〜(~_~;)うちの3歳8ヶ月の娘、甘えんぼさんではあるけど、いまだにひどいです…

  • 比呂ஐ

    比呂ஐ

    そうですよね(>_<)💦

    あちらこちらがぐちゃぐちゃになるので、、
    イライラしてもしょうがないと思ってはいるのですが、、😣⤵

    • 12月11日