※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて、男の子と女の子での違いや経験談を知りたいです。

つわりが治まったはずの14週4日なんですが
今朝朝ごはんたべてると突然気分が
悪くなり嘔吐しました。

母にきっと男の子なんよ〜 と言われたの
ですが男の子と女の子つわりで
どういう違いがあったりするのでしょうか?

みなさんの経験談をお聞きしたいです!

コメント

にゃっちゃん

1人目女の子、空腹時にちょっとムカムカするなーくらいでした。
2人目男の子、ご飯の炊ける匂いでうっとなったり、1人目のうんちのおむつを替えるときにうっとなったり、吐くまではしてませんが男の子のほうがきついと感じました。

友人は2人男でつわりの度合い違った子もいれば、男女産んでる子もどっちもひどかった子もいるので、人それぞれですかね(*^◯^*)

• MLmm

MLmm

人それぞれなんですね💗
    コメントありがとうございます✨

• 12月11日
(●^o^●)

悪阻と性別は関係ないですよヾ(*´∀`*)ノ
2回妊娠して両方男の子ですけど、1人目は吐き悪阻ですごく辛かったです(›´ω`‹ )
今の子は食べ悪阻でかなり楽ですヾ(*´∀`*)ノ

• MLmm

MLmm

吐き悪阻しんどいですよね……。
    コメントありがとうございます💖
    悪阻と性別関係ないのしれました💗

• 12月11日
TA&KOママ

あまり違いはないみたいですよ(^^)
私ではなく友人の話ですが、ふたり兄弟で、一人目は入院するかまで話が進むほどのヒドイ悪阻、二人目はなんとも無かったから女の子だと思ってたけど男の子だったーと言ってましたよ(^^)

• MLmm

MLmm

性別はどっちでもいいんですけど気になってしまって…💧性別わかる日まで楽しみにまってます♪゚.*

• 12月11日
★チョコチップ★

ひどいと女の子って聞きますが、吐きづわりで男の子でした(^_^)人それぞれかなと思います!

Sちゃん☆彡.。

関係ないと思いますよ🍀

れにょ

迷信ですが、
つわりが酷いと男の子(母胎と違う性だから拒否???反応)、つわりが楽だと女の子というようです。
うちの父も言ってました。
そりゃ1/2の確率なんで当たることもあると思いますが迷信ですよー。

チョコちん

私は男の子ですが、悪阻は全くなく非妊娠時と変わらない体調です(^^)
友人は男の子でしたが悪阻で10キロ痩せてたのであまり関係なさそぉですね♡