※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お仕事

妊娠検査薬が陽性で、アルバイト中に妊娠発覚。報告に悩んでいます。同じ経験の方いますか?病院で報告予定です。

コンビニのアルバイト始めたばかりですが、妊娠検査薬が陽性反応!
まさか妊娠すると思ってなかった月に妊娠💦
なかなか授かれないだろうなと思ってたので始めたお仕事。嬉しい反面、まだなんの役にも立たない状態での妊娠発覚に、店長へなんと言えばいいのかもう頭が上がらず悩んでいます…今週末には病院へ行くので報告はそれ以降で考えていますが😥同じような境遇だった方いらっしゃるでしょうか

コメント

リママ

少し状況は違いますが、1人目出産し、職場復帰して1週間後に2人目の妊娠発覚💦💦
2人目諦めていたので、嬉しかったですが、周りの方に頭が上がりませんでした(>_<)

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    お仕事や職場の人のこと考えるとやはり複雑な気持ちになりますよね😥素直に喜べないというか💦

• 8月20日
るるる

こんにちは😊
妊娠おめでとうございます✨

全く同じ状況でした!
しかも知り合いの紹介で入り、その後つわりで1カ月半休んでいて、迷惑かけっぱなしでした💦
私は病院を受診してから、職場の方々に話して、入社早々すみませんと頭を下げ、仕事は無理ない程度に、自分ができることを頑張りました。
職場も理解がある方で助けられました。

きのこさんもお体大事になさって、あまり悩みすぎないようにしてくださいね。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!

お知り合いの紹介となると、お知り合いにも申し訳なくなってしまいますね😥💦
    そうですよね!私も病院で色々とわかってからキチンと話してせめてできるだけ続けていけたらと考えています😌お心遣いありがとうございます✨せっかく宿った命なのでストレスためないよう頑張ります!

• 8月20日

きのこさんの立場ではないですが、店長のような立場だったことはあります😊
私は嬉しかったですけどね~妊娠って奇跡だなと思っていたので。
極力シフトなど配慮していましたが切迫流産になりかけて辞めていったのできのこさんも無理せず気をつけてくださいね💦

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    雇う側の立場の方からのお言葉大変心強いです😭✨
    無理のない範囲で続けていきたいと思っているのでそういったお店側からの配慮もしっかり受け止めて頑張りたいと思います!

• 8月20日
にも

始めたばかりではなかったですが、バイト始めて半年の時に妊娠発覚しました。😭
ちょうど研修期間もおわり本腰入れてバイトするつもりだったので社会保険に加入させていただくことになっていて手続きも済ませ加入した月に発覚して、つわりも酷く社会保険適用の範囲で出勤が出来なくなってしまい
結局1ヶ月のみで脱退することになり手続きでかなり迷惑かけました😭😭💦
そうでなくても、ちょうどその一ヶ月後に古株のパートさんが出産で抜けることになっててただでさえ人が少なくなると言われていた時だったので
その頃は罪悪感と悪阻のせいで毎日情緒不安定で泣いてました😭💦

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    両方うまくやろうと思ってもなかなかうまくいかないものですね😥
    私もせめて雇用保険範囲内で働く契約にしていただいているのですが、きっとシフトは減らしてもらう方向になりそうです💦
    人を雇うって事は少なからず人員が足りないって事ですしね💦精神も不安定になるといいますもんね😭
    なるべく溜め込まず正直に話してすっきりしたうえで、お仕事続けていこうと思います!

• 8月20日
パイン

私も3日だけアルバイトに行って、まさかの妊娠発覚でした。店長に正直に話しました。あと出血もあり、重たいものも持たない方がいいと思い、報告と同時に辞めさせてもらいました。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    私も出勤日数だけでいえばそんなかんじの状態です😭
    せっかくお仕事始めたとはいえ赤ちゃんの方が大事ですもんね!!

• 8月20日
  • パイン

パイン

アルバイトの代わりは、探せばいるけど、赤ちゃんのお母さんはきのこさんだけです☺️‼️

• 8月20日
  • きのこ

きのこ

まったくその通りですね😳!!
    まだまだ実感がわかないのですが、自覚だけはしっかり持っていきます☺️✨✨

• 8月20日
♡♡

私も新しく仕事をはじめて1ヶ月もしないうちに妊娠が発覚しました😢
お酒を飲む仕事だったので検査薬の時点ですぐ報告をしてお腹が目立ってくるまでお世話になりました😢
変わってすぐだとなかなか言い難いですよね😣でもきっとすごくおめでたいことなので祝福して支えてくれるとおもいます(●´ω`●)

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    私も今月から始めたばかりなのです😭
    母体に影響が大きい仕事内容だとすぐに報告するのが身のためですね!!
    許されるなら私もお腹が大きくなるまではしっかり、働きたいと思っています!

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、正直に話してみたいと思います☺️

• 8月20日
  • ♡♡

♡♡

体に気を付けて無理しないようにがんばってくださいね!!☺️
    元気な赤ちゃん産んでください💗

• 8月20日
  • きのこ

きのこ

励ましの言葉ありがとうございます✨😊嬉しいです!
    元気に育ってくれるよう体大事にします!!

• 8月20日

同じく中々授からなかったので
コンビニで仕事を始めましたが始めてすぐ妊娠が発覚し、安定期に入ったら報告しようと思ってましたが
まさかの離婚になり、辞める形になりました💦

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    人生なにがあるかわからないですね💦しっかりお小遣い稼いで貯金しようと思ってた矢先でした😥💦
    とにかく病院に行ったらしっかり報告をしたいと思います!!

• 8月20日