※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊婦検診でクラミジアが陽性。旦那は陰性。他の男性との関係なし。妻だけ感染する可能性はあるか心配。

妊婦検診で以前クラミジアが陽性でした。そのため旦那も検査を行い、その結果が今日でました。でも、旦那は陰性でした。私だけ陽性でした。ちなみに長女、次女のときはクラミジア検査は陰性でした。クラミジアは性行為で感染するのが主だと思います。でも私はここではっきり宣言出来ます。旦那以外の男性と性行為は絶対してません。私だけ陽性という検査結果を旦那に伝えるのが怖いです。私が他の男性と関係を持ったと言われるのは目に見えているからです。妻だけ感染することはあり得るのでしょうか。

コメント

スポンジ

たまーにですが温泉とかでも感染しますよ😱

• ❤️

❤️

温泉‥ですかあ

• 8月20日
m

温泉の椅子とかでも感染することがあると聞きました !

わたしもクラミジア検査 陽性で旦那は陰性でした

• ❤️

❤️

旦那さん信じてくれましたか?

• 8月20日
  • m

m

信じてくれましたよ ☺︎
    わたしも伝えるの なにを言われるのかと怖かったのですが . .
    わたしも絶対にないと言い切れたのでそのまま素直に伝えました !

• 8月20日
柑橘

温泉とかあとはウォシュレットとかですかね🤔

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

産婦人科医が言うには、温泉やトイレなどでの感染は、まずないらしいです!
そんな事でうつってたら、世の中性病だらけだと…

旦那さんこっそり治療してたとかではないですかね…

すみません、言い方選べなくて…

• 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

旦那さんが、まるままさんの検査結果を知らない、そして旦那さんが陰性だったなら、検査結果の事を言わずに、治しちゃってもいいんじゃないでしょうか🤔

• 8月20日
あっちゃん

私は、妊娠前にクラミジアに感染したのですが、私だけ陽性で旦那は陰性でした💦
クラミジアは、性交でなる確率は高いですけど、別の場所(温泉や商業施設のトイレ)で感染する場合もあるみたいです😱
私は、商業施設のトイレで水がはねた時に違和感を覚えたので、おそらくトイレで感染したという結論に至りました!

ゆみうえ

旦那さんの検査は尿検査のみですか?
クラミジアの男性の検査は尿検査だけだと出にくいみたいで、血液検査とか詳しくしないと見つからない事が多いそうです。
なので陰性でも一応みたいな感じで抗生剤渡されたりします。