※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの体重が増えない理由は、動く量が増えたためかもしれません。食事の量や質に問題はなさそうです。

生後10ヶ月になったばかりですが体重が増えません。
減ってはいないです!
8.6キロです!
皆さんのお子さんは体重どれくらいですか?
離乳食は3回食で毎回完食しています!
おやつは食べていません!
混合で育てていてミルクは1日2回くらいです。
動く量が増えてきたから
体重増えないんでしょうか?
最近はハイハイとつかまり立ちをよくしています!

コメント

ジャンジャン🐻

活発に動き出す時期はそんなもんですよ〜😊

うちの男の子は1歳で8キロちょうどでした。
全体的に小柄な子ではありますが、しっかり食べてます😂

ママリ

4月(6ヶ月)からほぼ体重増えてません😂
9キロでしたが、いま9.3キロです😨
かなり食べますがかなり動くので体重増えないのだと思います😭

じゅん525

10ヶ月で8.6㎏!大きいですね!
それだけ大きければそんなに増えなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

うちは10ヶ月だと上の男の子は5900、下の娘は6300くらいでした!

  • ミミ

    ミミ

    大きくはないと思いますよ!平均ど真ん中位かと…

    • 8月20日
  • じゅん525

    じゅん525

    平均あれば大きいと思いますが。

    • 8月20日
あいさー

我が子も4月から増えてません(笑)
8.5kgくらいです!
5月にはハイハイとつかまり立ちしてたので動きすぎで増えないです^ ^
元気なので特に気になりません!

うー

うちも増えませーん!
6ヶ月頃からほぼ平行ですー!今8キロちょっとくらいです!!

Rachel

10ヶ月の時は8.4kgでしたよ〜\( ・ω・ )/
動き回るようになるから体重の増えが緩やかになるんですよね〜👼🏻
今9.2kgになりましたよ☺️

ママリ

ハイハイ時期からだいたい増えがゆるやか〜〜になるみたいですね😆
我が家も10ヶ月なりたてで洋服着て9キロなので同じくらいです😊ここ2〜3ヶ月、数百グラムしか増えてないです!

こゆっくま

うちも3ヶ月くらい変わってなく、7.2キロくらいですよ(๑•ω•๑)

deleted user

9月でちょうど10ヶ月になりました😆

体重は9ヶ月の終わりから10キロ越えてました💦

完母で離乳食はベビーフードを適当にあげてます😂