※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_Mama♡
ココロ・悩み

彼氏が毎日朝帰りで不安で辛い。精神的に追い詰められている。早く帰ってきて父親としての自覚を持ってほしい。浮気が怖い。乗り越える方法を教えて。

こんな夜分遅くすみません。

最近、彼氏(まだ籍を入れてないので)が
帰ってくるのがほぼ毎日朝帰りです。

つい先日話し合ったばっかりなのに
その次の日は帰って来ませんでした。

正直毎日これが続いて物凄く不安だし
辛いです。泣いてもどうにもならない
のはわかってるのですが泣かずには
いられません。
お腹のべびにはこんな弱いママで本当に
申し訳ないです。

どうやったら、早く帰ってきてくれたり
父親としての自覚を持ってくれるの
でしょうか?

私自身、精神的にもかなり追い詰められて
ます。

一番怖いのは浮気です。

最近は電話にも出てくれないし
LINEも返信が遅くて……

長々とすみません。

こーゆう経験された方
乗り越える方法を教えてください。

コメント

チョコちん

少し違うかもですが、私は妊娠中に浮気されてました^^;
朝帰りはなかったですが、飲み会が増えたり、会社で徹夜と言われたり。。。

男の人は父親の自覚は妊娠中はないですよね💦
いつまでも自分が1番、自分が楽しい事を優先、、、

携帯を見て気づいたのですが、事実を知った瞬間にショックはあまりなかったです!お腹の子を守るために何をすべきかと考え始めました!
M_Mamaサンも弱いママだなんて自分を責めないでください!自分で気付いてないだけで強くなってるはずです(^^)

私の場合は、その後両家の親にバラして家族会議でしたね!両家から攻められてる主人を見てスッキリ😄笑

そこから自覚が生まれたというか、強制的に自覚が生まれるよう、子供や私の体を1番に考えた行動をさせて、飲み会なんて接待以外禁止させてます!
今ではよく家にいて家の事をやってもらってますよ^^

  • M_Mama♡

    M_Mama♡


    コメントありがとうございます!
    最近友達優先で本当に私のこと
    お腹の子の事を考えてくれてるのかな?
    という行動ばかりです。

    浮気の可能性もあるとおもいます(>_<)
    携帯見たいのですが中々見るのが
    怖いし…複雑です💦

    少しずつ私自身強くなってれば
    いいのですが…

    義母にも相談済みで今後の話し合い
    行動次第で私も
    この先の事考えようと思います!

    • 12月11日
  • チョコちん

    チョコちん

    そうですね💦携帯見るというのは最悪の自体まで覚悟してからぢゃないと厳しいですね^^;

    義母は力になってくれそぉですか⁇私は完全に味方になってくれてます😄

    友達が大事なのは素敵ですが、家族を大事に出来ていないのに友達を大事にするというのは違うと思います!
    お腹もまだあまり大きくなってないと思うので余計に彼は実感がないんでしょうね💦
    父親になるまで待つか、根気強く説得させ続けるか、、、どちらかですね^^

    今は辛いかもしれませんが、今後お子さんのためにも頑張ってください♡

    • 12月11日
  • M_Mama♡

    M_Mama♡


    はい(>_<)
    義母は味方になってくれてます😆
    何があればすぐに言ってねと
    言って頂いて!

    そうなんですよ!家族なるってのが
    わかってないのでしょうか(>_<)?

    エコー写真を見せたりお腹触って
    もらったりしてるんですが、中々…

    来週の5ヶ月検診一緒に行って
    赤ちゃんを見に行くようにします!!

    • 12月11日
  • チョコちん

    チョコちん


    義母は上手に味方につけておいて損はないですね(^^)困ったら上手に頼ってみてください😄

    きっと男の人は赤ちゃん見るまで独身気分が強いのではないでしょうか^^;私もまだ生まれてないので、旦那がこれからどぉ変化していくかは実物です!笑

    検診行くのはいい事だと思います♡あと私はママリにもある週数毎の赤ちゃんの成長を見せて、お勉強させるようにしました😋

    お互い頑張っていきましょうね♡

    • 12月11日
deleted user

私もそんな感じです! 妊娠してから会社の飲み会だからとか言って連絡もなしに勝手に飲みに行く事が増えてきて 平気な顔をして朝帰ってきます!

怒っても 会社の飲み会だからしょうがないじゃん?じゃあお前がこの立場なって断われんのか?

って言われます(•ө•)
元をたどれば会社の飲み会だからといって普通に友達と飲んでたりキャバクラ行ったりしてました!


もお何言っても無駄なんだなと思い最近でわ何も言わなくなりましたし
1日千円しか渡さないようにしました!

用があるなら言って!だれとどこに飲みに行くって証拠見せて!

と言って日付変わるまでに帰れるように一回の飲み代わ3000円とかしか渡さないようにしてます(•ө•)

  • M_Mama♡

    M_Mama♡


    コメントありがとうございます!
    次の日など何事もなく接されるのが
    とても嫌ですし悲しいです(>_<)

    飲みに出てる訳ではないのですが、
    友達優先で(泣)

    なのでおこずかいも週で5000円
    これでやりくりしてと言います!

    貯金も出来ておらず、遊ぶ暇など
    お互いないのに…(泣)

    • 12月11日