※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

目の横をテレビ台にぶつけて紫色に内出血してしまいました!まずした方がいいことはなんですか?まず冷やした方がいいですよね?

目の横をテレビ台にぶつけて紫色に内出血してしまいました!まずした方がいいことはなんですか?まず冷やした方がいいですよね?

コメント

しっかり氷水で冷やしてください。目の周りは大事な神経がたくさんあります。すぐに病院に行くことをおすすめします。

• なな

なな

今冷やしてます。怖いですよね病院行きたいんですが、小児科でいいんですかね?下にも書いたんですが、脳外科と言われたんですが他の小児科行くか悩んでます。

• 8月20日
ちょう子

うちも最近頬の上を強打しました(^_^;)
冷やして、ひどいようなら病院ですかね😵💦目の周辺は怖いですよね😫
うちは場所的に保冷剤を嫌がり、かなり腫れちゃいましたが、眼は無事だったし、痛がってないので様子見してます😵💦

• なな

なな

ありがとうございます!保冷剤当てると大泣きでなにもできません、、、病院に電話しましたが、小児科ではなく脳外科とか言われて今日はいっぱいなので見れないと言われました。他の病院の小児科いこうかと思いますが、脳外科って言われたんで意味無いかなぁと思ったり、、

• 8月20日
ちゃ

まずは冷やしてあげてください!
何科に行けばわからない時は#8000で聞いてみるのもいいですよ‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
近くの病院の何科に行けばいいか教えてくれます!

• なな

なな

#8000って土日祝日と夜間だけじゃなかったでしたっけ???

• 8月20日
  • ちゃ

ちゃ

あ、確かにそうでしたね💦💦
    すみません…お力添えできず…

• 8月20日
  • なな

なな

いえいえありがとうございます!とりあえず冷やして様子みてどんどん腫れたりしたら近くの小児科に行ってみようと思います。

• 8月20日
310

まずは冷やして #8000に電話しますかね🤙

yaemons

息子も1歳前後で目の上ですが強打して紫に腫れてしまいました。冷やして次の日は眼科に行って状態を調べてもらいましたが、今は大丈夫、だけど可能性としては成長するにつれて見えにくいとかあるかもしれないから気をつけてね、とは言われました。