※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

不妊治療中で、クラミジア感染が原因で卵管閉塞。右卵管も検査予定で不安。旦那に相談できずショック。

初めまして!いつもお世話になってます。
結婚して3年目私は30歳、旦那は36歳で不妊治療をしています。
クラミジアにかかっていたことがわかり治療済みですがいつからその病気になっていたのかはわかりません。
そのせいか、卵管の左が完全に閉塞していると聞きました。クラミジアに気づかず治療をしていなかった自分が悪く自業自得ですがすごくショックです。
右の卵管は通っているか怪しいと言われ来月更に圧をかけ卵管造影検査をしてまたレントゲンを撮る予定だそうです。
正直すごく痛かったですし怖いです😢
もし右も詰まっていたら私は妊娠できないのでしょうか、、旦那さんにも相談できなくて情けないです。

コメント

nana:->

片方が詰まっていても、
反対側から排卵された場合は妊娠できますよ!
性病のこととなると、旦那さんに言いにくいですよね💦

• yun

yun

返信ありがとうございます!初めての投稿でしたが勇気付けられます😢💓
    はい、、旦那さんは正常だったので原因は私にしかないです。片方が通っていることを願って頑張ります!ありがとうございます!

• 8月20日
しずく

卵管造影は物凄く痛いですよね。
私は薬物療法二回してだめだったので、すぐに顕微授精しました。
卵管は片方さえあれば、タイミング、薬物療法、人工授精まではいけますね!
両方閉鎖されてても体外、顕微で授かれるので安心してください。
今は助成金がでるので割と安くできますし、20人に1人は体外で産まれてる時代です😌
不妊治療は精神的にかなりきますが、お子さんできるといいですね。

• yun

yun

返信頂いていたのに、お返事が遅くなり申し訳ありません!
    まだ不妊治療について知識がないもので、体外受精についても無知なのでいろいろ調べてみようと思います!
    片方は閉鎖してなければいいんですけど😢
    精神的にきますね、、
    しずくさんにも1日でも早くお子さんが出来ることを祈っています✨✨👶🏻🎀

• 8月29日
  • しずく

しずく

お返事ありがとうございます😋
    私も自分が体外やるまでまったくの無知でした。
    幸い、顕微授精一回で妊娠でき、いま生後3ヶ月です!
    顕微しか無理だと医者に言われた時は絶望感しかなかったですが、いざやってみたら思ったほどお金もかからず、貧乏なうちみたいなのでもできました。
    muuさんも近いうちきっとできます。
    情けなくなることなんてないです😉

• 8月29日
  • yun

yun

おめでとうございます!👏💓顕微授精一回で妊娠は嬉しいですね!!!
    金銭面も安心なのはすごくいいですよね😊
    すごく励みになります!
    今回もタイミングを計ったので、生理が来ないことを祈りますが怖いです、、
    私も頑張ります!🌟

• 8月30日