※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
その他の疑問

NHKの支払いについてです。お恥ずかしながら、NHKの支払いは勧誘がしつ…

NHKの支払いについてです。
お恥ずかしながら、NHKの支払いは勧誘がしつこい、してもしなくても良いと思っていましたが、支払いは義務だということを最近知りました。
実家は団地で、支払いをしていたかは知りません…。
今は旦那が転勤族なのでアパートを転々としていますが、支払いはしていません。
でもNHKは見れます。
戸建てだと、支払いをしないとNHKが見れないのでしょうか?

コメント

ゆう

戸建てで支払いをしていなくてもNHKは見れますよ!

• 苺

そうなんですね😊💦
    色々調べている時に、戸建てで子供がいるならNHK払っておいて損はない!と見たので、払わないと見れないのかと思いました💦

• 8月20日
まい

見れますが、支払いが義務で最近では裁判で支払い命令が出された事例もあるので…加入してます😭今後Eテレにもお世話になりそうですし😅
BSが見れたら衛星放送にあたるらしく、高いです😭

• 苺

私も今後、Eテレ見せる予定なので、払った方が良いよなあと思っています😣
    BSが見れたら値段変わったりするんですね🤔

• 8月20日
みーちゃん

戸建でもアパートでもテレビがあると勝手に見れるようになります🌟
見れなくしてほしいけど出来ないし、見てもないのに請求されるので、朝ドラとEテレを見るようになった最近払い始めました💦
郵便の転送届を出すと、NHKも聞きつけて来るようになります!!

• 苺

見てないのに払うのはうーん…と思ってしまいます😭
    実は昨日、20:45頃NHKっぽい人が来たんです、こんな時間に来るなんて迷惑なので居留守しました😰…といっても部屋の電気ついていたのでバレていたと思いますが💦

• 8月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんな非常識な時間に来たら、居留守使いますよ💦
    私も見ていないときは居留守で払っていませんでした😊
    払いたくないから、見れないようにしてほしいですよね。。

• 8月20日