※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
家事・料理

こないだオススメのオキシクリーン(粉)をコストコでかい、昨日つけ置き…

いつもお世話になってます!
こないだオススメのオキシクリーン(粉)をコストコでかい、昨日つけ置きとリビング、お部屋の床掃除、キッチン周りなど初めてしました✨
ですが…夫婦してyoutubeでオキシクリーンをみてたけど、粉の使う量が分からず適当に行いました😣
つけ置きは成功だと思いましたが…
床は拭いて乾いたら床が白っぽく粉のあとなのか…ピカピカってよりも白くなってしまいました😣
歩くとサラサラって感じです。
粉が多かったのか、元から床をふくものではないのでしょうか?
この後水拭きでもう一度床をふけばなるのか…わからないです😣
教えて下さい🙇

また今後の為にオキシクリーンの使い方
使える場所とそれに対しての粉の分量を
皆さんがいつも使ってる使い方を教えて欲しいです😣😭🙇

せっかく買ったので残りのオキシクリーンは上手に使いたいので、よろしくお願いします🙇💦

コメント

ママ

ワックス剥がれたのでは??

  • ふわふわ

    ふわふわ

    元のワックスが剥がれてしまったんですかね…😣

    • 8月20日
  • ママ

    ママ

    小学校のワックスがかかってる床を大掃除の時に水拭きしてワックス取ると、こんな感じの曇った床になった気がします😭

    • 8月20日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    今水拭きで拭き取り
    クリーナーでもう一度吹きました😣
    今こんなかんじに!
    とりあえず最初の白いのはなくなりました😣💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

色の濃いフローリングだと、粉残りとかが目立ってしまいます😅
うちも窓のレール掃除した時にフローリングにオキシ液ついたら白くなりました💦それ以来、衣類にしか使ってないです😅
オキシクリーンは万能ですが使い方間違えたらあとが大変です。
ネットで、オキシクリーン 失敗とかで検索してみてからやるといいですよ💡
うちも換気扇のシロッコファンの塗装が剥げてしまいました、、、😭

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます😣
    何でも使えると思ってやってしまうとダメですね…😣💦
    運動にもと思いとりあえず水拭きで床ふきしてます😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万能で使えると思いますが、慣れないと難しいなぁと思います。
    いきなり広範囲のところやると失敗したときに後片付けが大変です😅
    使う時にめっちゃブログの記事読みます(笑)その作業が面倒で衣類にしか使わなくなりました😅
    良い運動にはなりますね!(笑)

    • 8月20日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    すいません🙇
    返信をコメントのところにしてしまいました💦

    明日は2回のフローリング
    水拭き少しずつ運動がてら頑張ります💪😆💦

    • 8月20日
ぽにょ

オキシ液の濃度が濃いと
ワックスやオイルが剥がれて
しまうので剥がれてしまったんだと
思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
使うところの広さなどで
分量が変わってくるのでネットで
オキシ漬け シンク とか使いたい場所で
調べると出て来ますよ(*´꒳`*)
うちはお風呂の浴槽に桶とか
小物入れたり、枕やバスタオル、
シンクでキッキンの
小物や五徳、
洗面所でハンドタオルや白シャツ
一枚だけとか少量の衣類、
ビニール袋に入れてスニーカー
なんかをそれぞれ漬けたり
普通に洗濯に入れたりしてます(^^)♪

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます🙇
    床はやはり粉を入れすぎたのとやらない方がよかったですね😣💦

    枕もつけ置きしてるんですか?
    枕やってみたいです✨

    洗濯は入れても問題なかったのでやろうと思います!

    • 8月20日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    床をやる時は薄めの液が
    いいみたいです(*´꒳`*)
    ワックス塗りなおせば綺麗に
    なるかもです(*´꒳`*)

    旦那の枕漬けたらめっちゃお湯
    汚くなってww
    黄ばみがとれました(*´꒳`*)w

    洗濯なら一番簡単でいいと
    思います(^^)♪

    • 8月20日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます!
    youtubeで使い方見てましたがネットを見るべきでした😣💦
    白いのが残ってる場合は再度水拭きと書いてあったので
    旦那と今日もう一度頑張ります😣
    オキシは終わったら水拭きもしなきゃいけないので大変ですね💦
    普通にハイターにしとけばよかったと後悔です😆

    枕とかカバーは洗うけど中洗わないのでつけ置きいいですね😊

    • 8月21日
ふわふわ

ほんとやらかしました😣
泡だててお茹でとかしたつもりでやったのに…粉々w
今とても疲れて休憩です😆💦
いい運動になりました😆笑

kamino

ワックスの剥離ですね💧
しっかりキレイにとってしまってからワックス塗るとキレイになりますよ✨

オキシクリーン 使い方
で調べると使用用途にあった使用量出てきますよ✨
細かすぎてかききれないのでお許しください😢

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます✨
    ワックス塗りは毎年やらないといけなくなりますもんね…😣💦

    youtubeばかりみてました😣
    昨日ネットで出てきて
    見てからやるべきと後悔しました😆

    • 8月21日
  • kamino

    kamino

    YouTube時々使用量とか違ってるのできをつけてくださーい😂
    うち心配なものは2.3個意見重ねてからじゃないと不安です😂笑

    • 8月21日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうなんですね…💦
    オキシはちょっとめんどくさがりには向いてなかったかもです😆💦
    床が大丈夫かなーって心配です😣
    調べるってホント大事ですね!笑

    • 8月21日
  • kamino

    kamino

    でもオキシめちゃ使えますよー💕
    ワタシ割合そんな気にしないものはざっくりですもん😅
    お下がりの赤ちゃんの服のミルク吐き戻しの黄ばみ?シミ?もオキシ漬けで消えるってなっててフル活用です🙌

    • 8月21日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    オキシの分量把握が全然頭に入らず…😣
    少しずつ使うようにしないとですね!
    赤ちゃん産まれたらシミなどに使ってみます😊

    • 8月21日