※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

排卵期に性行為が痛くて困っています。自然妊娠を望んでいますが、苦痛です。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

少し下品な内容になってしまうかもしれないですが、真剣です。
今まだ2人目の妊活は行なっていませんが、一年後くらいにはしたいと思っています。
そこで悩みなんですが、排卵日や、付近になると子宮が腫れるので挿入されると下腹部がすごく痛くて辛いです。
排卵付近じゃなければ痛みはないです。
どうしても排卵となると子宮が普段とは違うので挿入物が圧迫し腹痛を起こすと先生にも言われました。
それにうちは元々1ヶ月に多くても3.4回しかしませんし、産後からは娘もいるし、どうもそういう気が起きず1.2回ほどです。そして生理後の1発目が股が痛くて嫌です。今は妊活中ではないので排卵付近を避けているので腹痛はなくても股は痛いです。1ヶ月に1.2回なので痛いままで終わる時もあります。期間が空けば空くほど痛くなるので1ヶ月以上は空けないようにしていますし、旦那も淡白ではありますが、2、3週間空くとそろそろって感じになります。
妊活中も排卵付近2.3回を一日置きにするだけって感じでしたが、ただでさえお腹も痛く、股も痛く、さらに私は穴が狭く今までお付き合いした人でも少しサイズがあると入らないまま終わってしまうこともありました。サイズ的に入っても終わる頃には毎回裂けてしまい…
痛いと思うと濡れることもなくさらに摩擦で痛くて辛いです。
終わるとトイレも痛くて痛くて…
2人目欲しいけど排卵付近での性行為が怖くて仕方ないです。
1人目は数ヶ月タイミング試して結局旦那不妊のため、人工授精での妊娠であったので挿入での妊娠ではないです。
でも自然妊娠がムリなわけではないそうで、確率は低いけど可能性があるのであれば次は自然妊娠がしたいと思っています。そうなると長い戦いになりそうです。
同じような理由での妊活が苦痛な方いますか?
また痛くならないような工夫などしていたら教えてもらえるとありがたいです。

コメント

まゆ

わたしも旦那も訳あって行為が苦痛で、行為せずに自然妊娠しました。
やり方としては旦那に自慰をしてもらって出た精液を紙コップへ。
で、口に入らないギリギリまでストローで吸ってもらって、膣の中にいれてもらってます。
排卵日特定は排卵検査薬で確実にし、月に二回。
うちは5年前からこの方法です。
1人目もこの方法で妊娠出産し、二人目を妊娠中です。

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    自己流ですか?
    すごいですね!一度空気に触れてるのに生命力が強いですね!羨ましいです(*´꒳`*)しかも一度ならず二度も!
    うちは精子が弱く数も少なく男性不妊なのでその方法では一生妊娠出来ないと思うのでムリですが😣
    そんな方法もありですね✨
    一度は試してみたいです😁

• 8月20日
  • まゆ

まゆ

うちも男性不妊とまではいきませんが、年齢的なものがあって精子の数が少ないんです。
    精子は精液に守られてるから、空気に触れてもすぐには死滅しないそうですよ~
    何かうまくいく方法が見つかると良いですね

• 8月20日
  • りり

りり

なるほど。
    急いで取って急いで流し込む感じですね✨
    少なからず成功者からの言葉なので心強いです!
    頑張ってみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 8月20日
さくらんぼ

そういえば、セルフ人工授精キットみたいなのが売ってると見たことあるの思い出しました。今調べたら楽天で1万くらいで売ってましたよ。注射器に入れて、シリコンのストローみたいなので注入するようです☆

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    そんなものが売っているんですね!
    初めて知りました(*´꒳`*)
    安全そうならちょっと気になるものですね😲

• 8月20日