※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳からの外食でお子様に食べさせるメニューは何がおすすめですか?うどん以外でいいものはありますか?お子様ランチは1歳半から提供されることが多いですが、他におすすめのメニューがあれば教えてください。

一歳から外食で取り分けするならなに食べさせてますか?うどん以外でありますか?😭お子様ランチなどは1歳半からとかですよね💦もしあれば教えてくださーい🤲

コメント

みぃ

お子様ランチのカレーがあればそれをあげてます♪

• うさ

うさ

カレーたしかに1歳からだから大丈夫ですかね🙆‍♀️出先のご飯をなるべく温かいもの食べさせたいのでカレーも候補にいれます!ありがとうございます😊

• 8月20日
そうこみママ

うどんとかですかね!
お湯とか水で薄めて短く切って食べさせてます✨

• うさ

うさ

うどんは鉄板ですよねー。それ以外を探してて🧐ありがとうございます。

• 8月20日
  • そうこみママ

そうこみママ

あとはオムライスとかも食べられますよ!

• 8月20日
チキンかつ

あんまり難しく考えず、ごはんを基本におかずだけベビーフードを持って行ったり、取り分けできそうなメニューを頼んでそれを食べさせています。
塩分や油分が多いかもしれないけど、外食って大人もそういうものですよね😅たまになら良しとして、息抜きも大事ですからね😬

• うさ

うさ

主に取り分けできるのってなんでしょう?🧐一歳半まではベビーフードとかになるんですかね😅
    回答ありがとうございます!

• 8月20日
  • チキンかつ

チキンかつ

ファミレスとかだったら濃いソースがかかっていない部分のハンバーグやチキンとか、人参などの付け合わせもあげてました。
    パスタなどもヌードルカッターでチョキチョキしてご飯にのせたり…?あとパンも食べれますよね😊
    アレルギーが大丈夫なら、あまり神経質にならなくて大丈夫だと思います😉毎日じゃないし✨
    ストイックに制限されている子は、大人の食べ物に対する執着がすごくて、かわいそうだったりします。

• 8月20日
☃

一応ベビーフード持ち歩いてて、和食系で食べられそうならあげてました!
完全とりわけにしちゃうと大食い娘に半分近くとられるのでベビーフードにご飯足しておかず少しあげたり、ごはんのおかわり自由なことこならおかわり貰って娘が満足いくまでご飯たべさせてます(笑)おかず系で足りないものは他のご飯のときに補えばいいかなーって感じでした💦

• うさ

うさ

わかります!うちも大食いできっと半分以上取られます😅
    早くお子様ランチとかばくばく食べれる年齢になると楽ですよね😂おかわり自由のご飯たしかに私もよくやります!考えることは一緒ですね💓

• 8月20日
s

カレーを食べたことがあればお子様カレーとか。うどん屋さんでかぼちゃとさつまいもの天ぷらの衣をとってあげたり、おいなりさんのご飯だけあげたりしました。

• うさ

うさ

カレーは食べたことあります!一歳なったばっかでも外食のお子様カレーが大丈夫か不安であげてませんでした😅

• 8月20日
まみりんこ

うちはあまり気にしない方なので、
お子様ランチとか、お子様ハンバーグとかあげちゃってます。
生物(マグロ丼とか)と、唐揚げはあげませんが、
コロッケの中身をあげたり、
ポテトのじゃがいも部分あげたり、

大人メニューで分けれそうなものがあれば、私がそのメニュー頼んだりしてます!