※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

巨峰の離乳食について相談です。皮を取り、種を除いて潰す方法が上手くいかず、みじん切りにすると果汁が出るけど良いでしょうか?ブレンダーはないです。

巨峰を購入したので、離乳食にあげたいのですが、どうやって調理したらいいですか??
皮を取って種を取り除いてすり鉢で潰そうと思ったけど、上手く実が別れなくて😅
包丁でみじん切りにしたら果汁がすごい出るけど、その方が良いですかね??

ブレンダーは、ありません😫

コメント

ありさ

うちはスプーンで細かくちぎってあげましたよ(^^)
スプーンで潰しながら汁だけあげてもいいと思います(^^)

• まー

まー

ありがとうございます😄スプーンでしてみます😊

• 8月20日
はな

私はある程度手で細かくしてヨーグルトと混ぜています✨ブドウは果汁がとても甘いので、ヨーグルトと緩和して食べさせています❤️

• まー

まー

手でした方が早いかもですね☺️
    ヨーグルトも準備してみます!ありがとうございます😄

• 8月20日
つぴこ

ちょうど今さっきシャインマスカット一粒皮むいて、小さいすりばちにスプーンで刻みながらこして与えました😉

• まー

まー

すり鉢でできましたか??
    私が不器用なだけかな😂実がちぎれないで、娘に食べさせながらしてたら、催促されました(笑)

• 8月20日
  • つぴこ

つぴこ

やりにくさはありましたが、つぶつぶ残っててもまぁ大丈夫だと思ったので頑張ってすりましたよ(笑)

• 8月20日