※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

仙台市で不妊治療を検討中の方へ 京野ARTクリニックと仙台ARTクリニック、どちらがおすすめか教えてください。 他におすすめの不妊治療病院もあれば教えてください。 泉区の松森在住で、通える範囲でお願いします。

仙台市で不妊治療した方、している方に質問です!
現在愛知県で不妊治療中で、9月末に仙台へ引っ越します。
そこで、京野ARTクリニックと仙台ARTクリニック、どちらに行こうか検討中なのですが、どちらが良い!良かった!等教えていただきたいです!
また、他にも仙台のこの不妊治療の病院良かったよ!とかもあれば教えていただけるとありがたいです!
家は泉区の松森です。
車はありますが、通える範囲でお願いします!(*^^*)

コメント

ずんだもち

6月まで仙台アートクリニック行ってましたよ♪
中はとても綺麗で、スタッフさんも特に嫌な方はいませんでした。混んでる割には予約は取りやすかったイメージです。無事体外受精で妊娠しました♪

ちなみに転院前は八乙女レディースクリニックに行ってました。泉区で人気のクリニックですが、出来るのは人工授精までです。

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!(*^^*)
    それと妊娠おめでとうございます!!
    私は訳あって体外受精しかできないので、八乙女は無理そうですね(>_<)
    体外受精できる病院はやっぱり限られちゃいますよね(>_<)

• 8月20日
  • ずんだもち

ずんだもち

ありがとうございます♪病院限られちゃいますよね。京野アートクリニックも評判がいいですし立地もどちらも仙台駅近くですし料金に大きな違いはないと思うので同じぐらいオススメできるかと思います!仙台で子供に恵まれますように。

• 8月20日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    頑張ります!(*^^*)

• 8月20日
  • ホビット

ホビット

横入れすみません。八乙女レディースで体外受精したんですけど、今もうできなくなったんですかね?
    冷凍する体外受精は出来ないと聞いてましたが、もう体外受精自体やってないのかな?
    次、また今度体外受精したくても仙台に行かないとなんですかね??

• 8月20日
かおりんこ

私はARTクリニックから京野へ転院しました。ARTクリニックでは1回目の体外受精で妊娠しましたが8週で流産してしまいました。
その後2回ほど移植しましたが陰性で終わりました。
治療方針にいくつか思うところがあり、思い切って京野へ転院しました。
転院理由の1つとして、移植日が皆さん一律19日(病院がお休みの時は20日)と決まっていること。
体は人それぞれ違うのに同じってどうなのかなと思っていました。
しかも19日に移植というのは28日周期で計算されているかと思いますが、私はだいたい30~31日周期なのでとても不安はありました。
実際に京野で2回移植して、1回目は27日目、2回目は21日目に移植をしました。(1回目は妊娠するも流産してしまい、2回目は出産まで至りました)
京野はその方の状態診ながら決めていくのでその点は安心でした。
ただ、他の方もおっしゃるようにARTクリニックのスタッフの方皆さんとても親切ですので、転院の際心が傷みました😢
京野では他の病院よりも倍率の高い顕微鏡を使っていて、よりよい精子を選別出来るのも治療成績が高い理由の1つと聞きました。
良ければ参考になさって下さい😊

• にゃん

にゃん

そうなんですね!!
    それは確かに不安ですね。。。
    京野にしようかな。。。と傾いてたんですが、かおりんこさんのコメントを見て確信しました!!
    京野にします!!
    ありがとうございました!!(*^^*)

• 8月21日
  • かおりんこ

かおりんこ

グッドアンサーありがとうございます!
    私の周りでは不妊治療をしている人が多いのですが、皆、妊娠出産までに至っております!
    とてもおすすめですので行ってみて下さい😊
    にゃんさんの元へかわいい赤ちゃんがやって来てくれますように願っています✨

• 8月21日
しー

私は仙台ARTクリニックに行っていました。
最初の説明会の予約さえ取れれば、治療の予約はとても取りやすかったです。
また、妊活フィットネスやヨガなども病院内で行なっているので良い気分転換にもなりました。
それまでは、不妊治療専門の病院では無く、ステップアップしたいと思い転院したのですが、体外受精1度で妊娠、出産する事が出来ました。

• にゃん

にゃん

ヨガとかいいですね!
    どれくらいの頻度で通いましたか??
    別で料金はかかりますか??

• 8月20日
ちぃ

私も第一子は仙台アートです。
予約も取りやすいし自分がこうしたい!って言うのを聞いて貰いやすいです。

でも第二子の治療をしようと思ってHPみたら常勤の婦人科の先生が少なくなってました。

私は凍結胚があるのでそのまま通いますが、新規なら今なら京野かなと思いました。あと、男性不妊も京野かなと。HPで先生の数とか今までの専門分野とか見てみて下さい。

もしくは両方初診を取って、合いそうな方に行くとかがいいかもです。

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    仙台ARTクリニックで妊娠されて、産婦人科の病院に移る際はスムーズに予約取れましたか??
    仙台は産婦人科が少なくて断られてしまうことが多いと聞いたので、、、
    紹介状みたいなのを書いてもらったりしましたか??

• 8月20日
  • ちぃ

ちぃ

もちろん紹介状は貰えます!

総合病院なら大丈夫だと思います。
    個人病院は、卒業の頃には間に合わないところもあるかもですが、難民にはならないと思います。

仙台アートはもともとは産科も持っていましたので、繋がりとかがあるんじゃないかなと、勝手に思ってます。

• 8月20日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)
    安心しました(*^^*)

• 8月20日
アボカド

私は京野アートでした!卵管通水検査をしたら自然妊娠できました。とにかく待ち時間は長いですが、街中でPHSが貸し出しされるので出かけてもOKでした🙌
私は体外受精の成功率が高いことが決め手で京野に通いましたよ😊

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    体外受精の成功率が高いのはいいですね!(^^)
    ありがとうございます!!(*^^*)

• 8月20日
  • あや

あや

はじめまして😄いきなりメールしてすみません😣💦今年の8月に京野アートクリニックに転院しました。京野で赤ちゃん授かった方の話しが聞きたくてメールさせてもらいました!採卵に向けてレスベラトロールとメラトニンを病院から出されましたが、ミィさんが通われてた時も出されましたか?

• 11月2日

私は仙台artで体外で妊娠しました✨何かで読みましたが、培養士さんの腕がめちゃくちゃ良いらしいです😊うちは男性不妊が原因でしたが、いい先生を紹介して頂き大変お世話になりました。
ほかの方が書いてあるヨガとかは私は行かなかったですが、人数制限はありましたが、確かお金はかからなかったような気がします😶

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!
    お金がかからずにヨガできるのはいいですねー!(^^)

• 8月21日
もっぴー

私も8月から京野アートクリニックに通いはじまめした。
混んでると聞いていたのですが、通常の問診、内診の日などは1、2時間で終わるといった感じです。
私は来月始めて人工受精の予定ですが、周りの口コミもよかったので、京野アートで今のところは良かったかなと思っています。