※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんに牛乳を飲ませる際、ストローマグがおすすめです。漏れにくく、洗いやすい、お手頃価格です。

1歳3ヶ月です!
みなさん、牛乳は何で飲ませてますか?コップ?
ストローマグ?
牛乳を1日200くらい飲ませようと思うとコップでは難しくてストローマグを検討しています😊漏れにくく、洗いやすく、お手頃価格、オススメ教えてください😉

コメント

コップです!
ストローマグは洗うの大変なので、ストローで飲めるならコップにストローで!

1日200も飲むんですか?すごいですね❣️
ミルクと違って消化しづらいからか、うちは最近ようやく200ml飲めるようになってきた感じです😆

• こま

こま

いえ…😅正直、200は目標に近いです😂しかも昨日やらなきゃと思い立ったからで🙄フォローアップを哺乳瓶で飲んでたのですが、哺乳瓶&ミルクをやめる😣って昨日決意…カルシウムとるため、牛乳をってミルクがわりに飲ませなきゃいけないと思ってました😣💦別に100とかでもいいんですね🙄一気に飲める子じゃなくて、お茶もコップで今朝も二口で終わり…手でストロー抑えてって状態キープ面倒臭くてできれば、マグがいいと😝自分で持って飲んでほしくて💦でも、もうストローマグ今から買うのもったいないかな…🤔

• 8月20日
岐阜ママ

これ使ってます!市販のストローを切って繰り返し使えるし、洗うのも楽なので✨
今はコップで使ってます!
落としてもこぼれないし便利です😊

• こま

こま

家に小さいストローは大量にあるし、消費したい気持ちあります💦
    落としてこぼれないですか⁉
    どこに売ってますかね❓

• 8月20日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

私はこれ、かなり優秀だと思います😆
    倒しても少し落としてもこぼれないですよ✨
    しかもストローの穴のフタもついてるので、お茶やジュースをフタしてテーブルに置いておいても子どもがこぼす心配がないです🍀
    イオンや西松屋などに売ってると思いますよ✨

• 8月20日
  • こま

こま

優秀なんですね😁価格も安くて魅力的😉教えて下さってありがとうございました😊

• 8月20日
モンブラン

コップです☺️
栄養士さんに牛乳は栄養豊富なのでストローマグで飲ませてストローがきれいに洗えないと怖いからストローマグはやめてねと言われましたよ🤔

• こま

こま

そう😥牛乳だからね…ちょっと気になるところです😑使い捨てストローをさして使うなら良さそうだけど、一人で持って飲んでてほしいな〜って💦
    牛乳こぼされるのが一番嫌😫

• 8月20日
  • モンブラン

モンブラン

幼児牛乳はどうですか❓
    私はコップ飲みの練習の間は幼児牛乳で飲んでもらってましたよ☺️
    まぁ、いたずらでパック押してストローから噴水させるみたいな事件もありましたけどね😅
    難点は容量がうちの子には少ないですが😣

• 8月20日
  • こま

こま

それ、重宝してます😋でも、私が買い物行く場所に売ってないこと多くて🤔
    別の牛乳のませたいって思うこともあったり💦コップでちゃんとこぼさないで飲む意識ができるようになるまで大変ですよね😣

• 8月20日
  • モンブラン

モンブラン

上手になってもわざとやるんで最悪です😅
    うち朝御飯にスープ用のカップで牛乳出すんですが、上手に飲めるくせにわざと反対向けてこぼしたりしますよ😢
    私が「うわっ、最悪」って言うものなら満面の笑みです😣
    最近あんまりやらなくなったのは飽きたのかもですけど、結構怖いです😅
    コップに取り付けるタイプのもありますよね🤔

• 8月20日
  • モンブラン

モンブラン

ストローあるなら、こういうのでも良いかもです☺️
    このタイプでストローではなく、飲み口になってるのもあった気がします🤔

• 8月20日
  • こま

こま

こんな商品あるんだぁ😍知らなかったです😄どんなコップにも取り付けれるわけじゃないですよね??
    わざとするようになると余計にこぼれないものを探したくなりますね😅

• 8月20日
  • モンブラン

モンブラン

コップ口径:7〜8cm
    ふちから持ち手まで:3mm以上
    みたいです😅
    リッチェル以外にもこういうのあって、だいたい10センチぐらいのコップに対応しているものか多いようです☺️
    今からならこぼれないコップみたいなの買っても良いとは思いますが、なかなか飲めないって口コミもあったので、ストローの方が無難ですかね🤔

• 8月20日
  • こま

こま

こんな素敵な商品があるなんて😊
    探してみますね😆

• 8月20日
プペル

コップ使ってます〜(・∀・)
息子も牛乳大好きで出すとすぐ飲んでしまいます(笑)
まだコップ使えない時は
リッチェルの蓋を押したら出てくるストロコップ使っていましたが、もうストロー嫌がってきたのでコップで飲ませてます✨
ストロー牛乳だとなかなか綺麗にならなかったりするので100均とかに短いストローが売っていたので
コップに短いストローであげても使い捨てで洗うのは楽かもです🤗