※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳になる記念にスタジオ撮影された方、ちょうどイヤイヤ期だったお子さ…

2歳になる記念にスタジオ撮影された方、ちょうどイヤイヤ期だったお子さんの様子はどうでしたか?
うちの子は人見知り、場所見知りもするのですが、スタッフの方さえ気に入れば何とかいけそうな気もするのです
(相手によりますがなぜか人見知りせずニコニコで自分から行く場合もあるので)
でも、一人でも気に入らない、こわいと思う相手がいる空間では意地でも私の抱っこから離れず、無理に離せば最上級レベルのギャン泣きで撮影どころか衣装へのお着替えすらも困難と予想してます😅
今、イヤイヤ期の一環なのか私以外の抱っこは受け付けません

その理由からスタジオ撮影は私自身はまっったく希望してなかったのですが、義母からの強い希望なので、今のところ行く形にはなってます
(言い出したら引かないタイプなので断るにしても納得させるのが大変で面倒くさいです、なぜか撮影も上手くいくと思ってる😩)
普段から義両親には人見知りするのでろくに抱っこもしておらず、一歳になってからは月一度会わせてますが全く改善されてません😅

コメント

SMILE

ちょうど先日スタジオ撮影してきました😄
今回で4回目の撮影でしたが💦イヤイヤ期人見知りで始め苦戦…。でも、以前撮影してくれたお姉さんなら笑顔を見せることができ、無事に素敵な写真が撮れました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    お子さん無事撮影できたんですね!✨
    うちのこもお姉さん大好きなので、そういう方にあたると良いのですが✨
    でも4回も行ったんですね😅
    大変でしたね😅

• 8月20日
ひーこ1011

下の子はイヤイヤ酷くて、ポーズ取らせようとしても、キー!!!と叫んだり逃げ回ってました😑
お気に入りのおもちゃ離そうとしたら怒ってギャン泣き。
カメラマンさんも若干呆れてました😑
笑顔の写真も少なかったです😅

上の子は人見知りが激しすぎて、女性頼んだけどそれでもこわばって笑顔は少なかったです。
七五三はメイクが怖かったらしくギャン泣き。
号泣してパパにしがみつきながらメイク・ヘアセットしてました。
泣き腫らした目でジト目で写ってました😅

難しい年齢ですよね💦
うちの経験からすると2歳の撮影が1番難しかったなって感じました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からお着替えイヤイヤ、人見知りも激しいので撮影スタジオなんて💦とは思ってましたが、実際に大変だった方のお話聞けてかなり無謀な事に改めて感じました😅
    やっぱりそうですよね😭!!!
    なんかもう断りたい気持ちが大きくなってます。
    行くにしても息子のこんな状況やろくに撮影にならない可能性は義母に伝えようとは思います。

• 8月20日
し

スタジオはもう決まってますか?&ワンワン好きですか?
うちももうすぐ撮影なのですが、スタジオマリオでいないいないばぁの衣装にします!
それなら笑顔を見せてくれると信じています…!!笑
回答になってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影は義母が主催者なので場所などは全てあちらにおまかせしてます😅
    お互いの中間地点になる予想なので指定は難しいです😅
    ワンワン好きなんですけどね😭💦

• 8月20日
  • し

それは残念💦
    笑顔の撮影ができることをお祈りします🙏

• 8月20日