※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーにゃん
産婦人科・小児科

神戸市または明石市で帝王切開で上の子と一緒に泊まれる病院を知っている方いますか?現在妊娠の可能性があり、家族のサポートが限られているため、同室可能な病院を探しています。主人のシフト変更や協力は難しい状況です。

神戸市、または明石市で帝王切開でも上の子と一緒に泊まれる病院をご存知な方いらっしゃいませんか?
現在、6歳と8ヶ月の子供がおり、生理が遅れている為、3人目かな?と思っております。
2人とも帝王切開での出産でしたので今回ももし妊娠していた場合、帝王切開になるかと思います。
しかし、私の実家は父のみで主人の実家はみなさん他界しており頼れる人は私の父のみです。
父も、6歳の子のめんどうは見れますが8ヶ月の子は無理だと言っています。
主人も3交代勤務で時間が不定期の為、今まで子供の面倒を一切見たことがありません。
なので必然的に8ヶ月の子は私が見ないといけないのですが、帝王切開でも同室が可能な病院があるのかわからなくて質問をさせていただきました。

わがままではありますが、主人の仕事上、シフトを通常に変えるや子育てに協力してもらう等は一切できないので、主人を今から鍛えて等のご返答はご遠慮くださいますようお願いします。

コメント

korun*

神戸市中央区の上田病院は
ファミリールームのところの
帝王切開の欄に入院費用が記載されているので、帝王切開でもお子さんと入院できるのではないかな?と思います*
わたしはファミリールームに泊まっていないので、確実ではありませんが💦

ままり

少し違う観点になります。
お住いの地域にあるかは分かりませんが、ご主人もダメ、お父さんもダメ。どうしてものときは児童養護施設にショートステイになるかな、、と思います。
帝王切開当日や次の日までの休みもとれないとなると、動けないし意識もあまりない状況の可能性が高いですよね。
あとは下の子だけ一時保育や保育園(認可が無理なら無認可)に預けて、送り迎えをお父さんにお願いしてみてはどうでしょう?
同室が可能でもすぐには動けないことを考えるとお子さんの安全も不安ですよね💦
私は経膣分娩で産んで、旦那の休みが取れたのとちょうど土日休みの週だったのですが、休めない平日ももちろん出てきて、一時保育に預けました。午後からは母が見ることができたので迎えに行ってもらって、毎日2歳前の息子は病室にいました。誰かが一緒に連れてくるので必ず旦那や母がいましたが、それでもしんどかったです。
帝王切開をしたママたちとも授乳室でお話ししましたが、当日は動けないし断食、水も飲んだらダメだと言われた!等言っていて、、病院によっては多少違うとは思いますが、その状況で歩きたて、もしくは歩けるようになった子を安全に見るのは難しいのかなーと感じます💦

みぃ

総合病院よりも、個人病院のほうが可能性あがるので、直接電話してきいてみてもいいと思いますよ🙂
亀田レディースクリニック(神戸市灘区)さんは普通分娩でしたが1人目の子がずっと付き添っていたって友達からききましたよ♪
なんせ、出産ですのでご自宅から近いとこであたってみてはどうでしょうか♪お2人とも産んだ病院とかでもきいてみてはどうでしょう😁
あとは、一時保育利用しておくと出産後も8ヶ月のおこさんは保育園で短時間でも遊べるしストレスも少なくなると思いますよ♪神戸市では一時保育2400円で利用可能だったと思います♪

ことママ

明石市ではないですが、明石寄りの神戸の玉津にある中村レディースクリニックさんは特別室とゆうのがありそこは旦那さんも泊まれるようにはなってます!
お子様が泊まれるかどうかはわかりませんが、電話して聞いて見るのもいいかと思いますよ!

• なーぽん

なーぽん

少しお値段あがりますが一緒に泊まれる部屋ありますよね🙂!
    他に使用してる方がいたら使えないので相談したほうがいいですね😣

• 8月20日