※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
子育て・グッズ

手で搾乳している方へ、哺乳瓶に上手に入れるコツが知りたいです。手で搾乳するとお乳が瓶に入りにくいです。

手で搾乳してる方、上手に哺乳瓶に入れるコツってありますか?搾乳機だとあまり絞れなくて手でやろうとしたのですが、手がベタベタになるだけで全然お乳が瓶に入ってくれません、、。

コメント

はなちゃんマン

哺乳瓶は口が小さいので、消毒した計量カップなどを利用するといいですよ(*´∀`)
終わったら哺乳瓶に入れ替えて飲ませてあげて下さい!!

って聞いたことあります(笑)

パールみんと

メデラっていうメーカーの小さいカップに入れてから哺乳瓶に移してました‼

• パールみんと

パールみんと

これです

• 12月11日
かりん

メデラの電動搾乳機も試されましたか⁇
すごくオススメです🐱✨

搾乳機がダメなら、私は大きめの計量カップとかに搾乳してから哺乳瓶に移し替えたりしてました♥️

ちろるちょこ

紙コップいいですよ♪
衛生的かどうかは微妙ですが…新生児期だけお湯入れて消毒っぽいことはしてました♪
安いし使い捨てなので私は痛くなったら紙コップに絞ってました◡̈

ぺろみ

搾乳機お持ちなんですか?
私は搾乳機のじょうご部分を瓶にはめた状態で、機械に繋げず直接手で絞ってじょうごに落としてましたよ。

想・煌のママ

哺乳瓶に直接より、ボールに出した方がいいよって、桶谷式マッサージの方に言われました☆
ちょっと大変かもですが、ボールを机において、その上からピューピュー出します!

amymom

まとめてのお返事ですいません!アドバイスありがとうございますー!!すごく参考になりました❤️
ボール、計量カップでひとまずチャレンジしてみたいと思います♪( ´▽`)