※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供との距離を取りたい女性が、お向かいの子供との関係に戸惑っています。子供の態度の変化に困惑し、意味を理解したいと相談しています。

子供との距離の取り方を教えて下さい😅

お向かいのお家のお子さんなのですが、日によって態度が違く…

保育園も同じですが、あちらは4歳児。こちらは1歳児クラス。保育園のお迎えですれ違う時にはじめは「あー◯◯君ママだー」と声をかけてくれる時もあったのですが、玄関先などでお休みの日に遊んでいるのを見かけたときに「△△ちゃんおはよう」と声をかけたりしてもプイっと行ってしまいます。
でも、翌日の保育園で「◯◯君今お迎えなのー?△△は今日遅いお迎えなのーーー」と急に話しかけてきたり…

それくらいの子供のそーいう反応ってどういう意味があるのか…
意味がないと言われるとそこまでなのですが…😅
でもそれくらいの子ならちゃんと意味があるかなと思い…

ご近所さんだし息子とも仲良くしてほしいので仲良くなりたいのですが🤔

コメント

☆ユミ☆

意味は無いと思います。
相手は4歳児。
気分次第で態度はコロコロ変わると思いますよ!

• みーこ

みーこ

こちらは気にせず見かけたら、おはよう、こんにちはで声をかけていいのですよね🤔

• 8月20日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

それでいいと思います!
    逆にこちらが声をかけたりかけなかったり態度がバラバラだと、子供が戸惑うかもしれませんね。

• 8月20日
  • みーこ

みーこ

そうですね、いつも同じ態度で接しようと思います✨

• 8月20日
たゆと

4歳でしたら、まだまだ自分の機嫌次第のところがあると思いますよ。

• みーこ

みーこ

大人は変わらず同じように声をかけ続けていいのですよね??

• 8月20日
  • たゆと

たゆと

いいと思いますよ!
    プイって時はお母さんに叱られたとか、眠いとか、ご機嫌ななめなだけだと思いますよー!

• 8月20日
  • みーこ

みーこ

なるほど💡一人でトボトボしてる時に声かけること多いので、ちょっと気分が乗らない感じなのですね😳

• 8月20日
さるあた

4歳なんてその日の機嫌で態度はコロコロ変わりますよ。
なので意味はないと思います。

• みーこ

みーこ

3回に2回くらいプイなのですが、嫌われてるわけではないですかね…
    声を元気にかけてくれることもあるし…
    なんとなく嫌いとかだったら声かけては来ないですよね??

• 8月20日
  • さるあた

さるあた

嫌いだったら子供でも声かけないと思います。
    一人で玄関先にいるならお母さんに怒られたとか、何か気分が乗らないことがあったとかですかね?

• 8月20日
  • みーこ

みーこ

なるほどです!
    安心しました😊ありがとうございました😊

• 8月22日