※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

熊本市東区で7ヶ月の子のアレルギー血液検査をしてくれる病院を知りたいです。環境変化で湿疹が出るので原因を知りたいです。自身がアトピーなので心配です。

熊本市 東区付近で7ヶ月の子のアレルギー血液検査してくれる病院どこか知りませんか??
実家に帰ったり環境が変わると夜だけ湿疹がひどくなったり、すぐ治ったり、、何が原因か知りたくて、、、
私自身アトピーで幼少期大変だったので、皮膚が弱いのかなーと心配で。。。

コメント

Lapin

上の子が発疹酷くて1歳頃からアトピアクリニックに行ってます✨
最初は説明長かったり腑に落ちないコメントもあるかもですが原因の説明はしっかりしてくれると思います。
毎日のケアは1番あってるようで予約制の月1の通院で済むので通いやすいですよー🎶

  • まなてぃー

    まなてぃー

    アトピアクリニック!!!ネットで見てみます!!

    近所の病院では、汗疹と言われるんですけど、、、なんか心配で、、

    • 8月20日
deleted user

東区にすんでて、西区のみずもとこどもクリニックに行きました😙
熊本にかずすくないアレルギー専門医です。
先生はかなり厳しいですが(笑)

うちもアレルギー検査をして欲しくて
行きましたが、わざわざ痛い思いさせてまで調べる必要はないとバッサリでした😅が、色々その後の対処の仕方、アレルギーについて詳しく教えて頂き、この肌じゃアレルギーなくてもアレルギーが入り込んでしまうとお薬も出してもらい 別の所では治らなかった湿疹など今じゃ綺麗になりました😭😵

  • まなてぃー

    まなてぃー

    西区まで行ってるんですね!!
    かかりつけに相談したら、10キロ以上になったらーと言われ、チビなので、10キロになるのいつになるのか、、、

    実家に帰るのを控えてくださぃーってアドバイスしかもらえなくて、、、

    • 8月20日
mama♡

うちの子もアレルギーで、東区のくわみず病院にかかってます!

小児科の先生がアレルギー専門の先生で、かなり分かりやすいです☺️

  • まなてぃー

    まなてぃー

    血液検査したんですかー!?!?

    • 8月20日
  • mama♡

    mama♡

    血液検査しましたよ〜!

    • 8月20日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    してくれるんですね♡
    何ヶ月のときですかー!?

    • 8月21日
  • mama♡

    mama♡

    3ヶ月の時に初めてしました!

    • 8月21日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    そんなに早くにしてくれるんですね!!
    初診の時アレルギー外来?の日に行きましたか!?!?

    • 8月22日
  • mama♡

    mama♡

    私は小児科でそこに行くように紹介され、電話で予約して行くように言われました!

    • 8月22日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    予約いるんですね!!
    お子さん何のアレルギー調べましたか!?!?

    • 8月22日
  • mama♡

    mama♡

    予約なしで行ってもいいけど、予約ありの方が先生とゆっくり喋れますよ💡

    疑わしい項目+アレルギーの子が多い項目をいくつかピックアップしてくれました!

    • 8月22日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    ありがとうございます!!
    予約して行ってみます!!

    • 8月23日