※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
産婦人科・小児科

北島産婦人科で無痛分娩や抜糸についての経験を教えてください。2人目の出産方法について悩んでいます。

北島産婦人科で出産された方に伺います❗️
無痛分娩された方いらっしゃいますか???
ぜひ2人目は無痛分娩にしたいのですが、ネットで調べると怖い事もたくさん書いてあり、2人目も頑張って普通分娩にしようかとも悩んでいます。

また、出産後抜糸された方いらっしゃいますか?
北島産婦人科は抜糸を選べるか分からなくてご質問しました。
どちらかでも結構ですので、教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

コメント

じゅん

私も今二人目ーを北島さんで見てもらっています!
一人目の時無痛分娩の事を聞いてみましたが、お勧めしないとやんわり断られました😊
抜糸しましたよー。選べるかはわからないですが、どうしますか?等は聞かれませんでした。そのままで消える糸ではないのかもしれませんねー

  • ふー

    ふー

    無痛分娩オススメしないんですね😫
    抜糸はされたんですね!
    もし次北島産婦人科で出産になったら、勇気を出して聞いてみます‼️
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 8月20日
ひよ

1月に北島産婦人科で出産しました☘
私は溶ける糸だったので抜糸はなしでしたよ!特になにも聞かれませんでした。先生の判断なんですかね?希望があれば事前に相談してみてもいいかもしれませんね☺️

  • ふー

    ふー

    抜糸なしだったんですね!
    北島産婦人科で出産になったら聞いてみたいと思います😊
    情報ありがとうございました😊

    • 8月20日
しょう

普通分娩で北島産婦人科で上の子も下の子も出産しました😊
二回とも溶ける糸だったので抜糸はしてません👍

  • ふー

    ふー

    溶ける糸の方が多いんですね!
    つぎ北島産婦人科で出産になったら聞いてみます!
    情報ありがとうございました😊

    • 8月20日
まめ

二人とも北島でしたよ!
一人目のときに無痛分娩を雑談程度にですが院長先生に聞いてみたら、「その無痛分娩でかかるお金を通常分娩で産んで自分で使ったほうが有意義だぞ」ってやんわり断られました(笑)

一人目は抜糸だったのですが、二人目は謎の金具2つで傷口をとめて、(なんかプラプラしてました)退院のときにはずしました😅
聞かれなかったので選べるかはわからないですが、傷口次第になるかもですが、希望があれば事前に言っておいた方がいいかもです😊

お子さんに会えるの楽しみですね✨✨

  • ふー

    ふー

    確かに無痛分娩お金かなりかかりますよね😣
    金具でプラプラ…聞くだけで怖いですね😱
    つぎ北島産婦人科で出産することになったら聞いてみます!
    情報ありがとうございます😊

    • 8月20日
えむりん

普通分娩で北島さんで出産しましたー☺️
会陰切開せずに出産したので若干裂けたのですが、膣の中側が溶ける糸、外側が解けない糸で縫ったようで、外側を抜糸しました。
特に何も聞かれず抜糸でした😓

  • ふー

    ふー

    二種の糸でやるのは初めて聞きました‼️
    やはり人によって違うんですね😲
    情報ありがとうございます😊

    • 8月20日