※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの審査は厳しいですが、一度の支払い忘れで借りるのは難しくなるかは不明。同じ経験者もいます。

住宅ローンについて教えてください。
マイホームを建てようと考えているのですが、この前水道料金を支払うのを忘れてしまっていて、通知が来て慌てて振り込みました😭💡
住宅ローンの審査はかなり厳しいと思うのですが、一回このようなことがあってしまうと借りるのは難しいでしょうか?
また同じようなことがあっても借り入れできた方いますか?
次からは絶対にしないようにしよう!と反省しております…😭😭

コメント

はむはむ

全然支障なかったです(*^^*)
普通にできましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    支払いが二回、三回と滞ったら借り辛くなるんでしょうかね?😭

• 8月19日
  • はむはむ

はむはむ

それはなると思います😅

• 8月19日
まーさん

携帯の払い忘れとかは、響くと聞きましたよ。

♡YU-KI♡

携帯や他のローンの支払いが遅れると響きますが
家賃や光熱費は大丈夫との事でした。

ちなみに家賃勘違いしてて
毎月1ヶ月遅れで払ってた状態でしたが😅全く問題なかったです。

4匹のこっこちゃん

大丈夫だと思います!
うちの夫は、払うの忘れて水止められるまでいきました。しかも2〜3回😅
それでもローンは通りましたよ!

まめくま

水道料金をカード払いにしてるわけじゃなければ大丈夫ですよ。それは役場での情報で、カードとかの信用情報に関係ないので。
携帯がダメって言われるのはあくまでも分割してるからなので、そうじゃない光熱費や家賃は大丈夫です🙆‍♀️
あと、よっぽど年収とかの審査がギリギリでない限り、カードの支払いが1回ぐらいあっても今はたいてい大丈夫ですよ🙆‍♀️