※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**🐱にゃん🐱**
子育て・グッズ

蒙古斑が急に出来ることはありますか?息子が4ヶ月で、2日前に青い蒙古斑が目立った。産まれた時には無かったので驚いている。同じ経験の方いますか?

蒙古斑は急に出来る事がありますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子です。
産まれた時には無かった様に思います。
が、 2日前に裸でうつ伏せにした時に青い物が目に入ってきました。

片方のお尻全体的に、大きく円形の蒙古斑です。
蒙古斑は産まれた直後からあるものだと思っていましたので、ずっと、この子は蒙古斑が無いんだな~と思っていました。
なのに今更?!
そんな事ってあるのでしょうか…
今までは私が見落としていたのでしょうか…
同じ様な経験のある方はいらっしゃいますか?
ちなみに息子はとても色白です。

コメント

💛MTK💛

うちもでしたよ〜!!
徐々に出てきてました⑅◡̈*

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    そうなんですか?!
    ちなみに、いつ頃から出来始めましたか??

    • 12月10日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    うちも二、三ヶ月のころに出来てきましたよ٩(*´︶`*)۶҉

    • 12月11日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    そうなんですね?
    めちゃくちゃ安心しました!
    いずれは消えてくれるかな?と思いますのであまり心配はしていませんが、急でしたので…
    安心しました、ありがとうございました( 〃▽〃)

    • 12月11日
so❤︎mam

わたしもこのあいだ裸でひっくりかえったときに
えっ?
って思ったんです。

やっぱり徐々にでてくるんですかね?

うちのこ蒙古斑ないなーって最初思った記憶があったのでビックリしました。

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    全く一緒です!
    特にうちは、兄に蒙古斑が無かったので、弟が産まれた時、弟にも無くて
    『うちの子は蒙古斑出来ない体質?なんだな~』
    と思っていたので。

    蒙古斑って、どの時点でできていくのでしょうねぇ?
    出てきてすぐ、あるのかな?
    それとも皆さん、徐々に出来るのでしょうかねぇ?

    • 12月11日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    わたしはうまれおちたときにはすでにあるものだと思い込んでました笑

    徐々にできていくんだとしたら不思議ですよね。

    ほんとついこの間それに気づいた後にこの質問だったので、そーゆーものなのー!やっぱそうなんだーー!ってちょっとテンションあがりました笑

    • 12月11日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    小児科の先生にお聞きになったんですね!勉強になりました、ありがとうございます!!
    こっちが教えていただいたのにグッドアンサー!笑
    ダブルでありがとうございました!

    • 12月11日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    いぇいぇ、あまりにも私と同じ過ぎたのでビックリしてグッドアンサー!笑

    これから沢山の疑問が出てくる子育てだと思いますが、楽しく頑張りましょうね(*^O^*)

    • 12月11日
**🐱にゃん🐱**

小児科の先生に聞いてみました。
だんだん濃くなってきて見えやすくなってきたのだろうとの事でした!

これが広がってきたり、色が黒くなってきたら皮膚科に診てもらった方が良いらしいですが、このままで様子を見てみて大丈夫との事でしたよ(^^)

ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ