※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

5人のママが周りの目に悩み、自分の子育てスタイルを理解してほしいと訴えています。

初の投稿になります。
5人のママです。
5人…周りの目がイタ過ぎて。
とても悲しくなります。
大変そう。
上の子が可哀想。
計画なの。
お金あるの。
もう産まないよね。
そういう目で見ないで欲しい!
そう言ったあなた達に迷惑かけてない!
少子化だからって産んでる訳でもない!
私たちの何を知ってそういう事を言ってきたり。
決めつけた言い方出来るんだろ。。

全てを完璧にこなしてるわけでもないけど。

コメント

さーママ

私にしたらとてもとても羨ましいです❗️とても楽しい家族なんだろうな〜と思います😊😊
そんな心無いことを言う人もいるのですね....

  • みぃ

    みぃ

    さささささん様☆

    泣きそうなお言葉ありがとうございます(;_;)
    てか!泣いちゃいました笑

    • 8月19日
  • さーママ

    さーママ

    あれ‼️なんかすいません....(^^;;💦笑
    わたし子ども4人ほしくて‼️まだ1人なんですが(^^;;なんか年齢的にも暮らし的にも厳しいかなぁとか、まだ序の口なのに思ってて....
    お子さんたくさん連れてる家族みると、楽しそうだし明るそうだし素敵な家族だなぁ〜っていつも見てて❤️
    逆にそんな言葉浴びせる人いるんだ....っていう驚きと悲しみが💦💦

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    さささささん様☆

    いえいえ♡とても嬉しいお言葉で感激しちゃいました!
    大変て思う日々もありますけど!
    楽しいです笑笑
    5人目入院中に寂しくて泣いちゃいました笑
    うるさいのに慣れてるみたいで笑

    いますよー(;_;)
    やっぱり上の子が可哀想とか。
    金銭面を良く言われます。

    • 8月19日
  • さーママ

    さーママ

    そうですよね💦幸せたくさんの分、大変なことや悩みも色々とありますよね💦

    上の子かわいそうとか、考えたことなかったです....お兄ちゃん、お姉ちゃんはしっかりしてそうね、みたいに思ってました(^^;;

    やっぱり素敵だなーー羨ましい❗️今からがんばれるかなーー笑

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    さささささん様☆

    幸せたくさん(;_;)
    また素敵なお言葉に感動です。
    さささささん様って素敵なお方なんですね♡
    お子様も優しいママさんで幸せですね!

    しっかりしてるから、、
    可哀想に思われてしまうんですかね。
    やっぱり上がリードして、下の子お世話してくれるので(;_;)

    頑張って下さい♡
    陰ながら応援してます♡

    • 8月19日
  • さーママ

    さーママ

    こちらこそ勿体ないお言葉ありがとうございます❤️
    私もみぃさんみたいに家族思いな素敵ママ、そして素敵ファミリー目指したいです❤️😊
    ほっこりありがとうございました😍🌸

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    さささささん様☆

    こちらこそありがとうございました(^^)
    またまた素敵なお言葉にウルウルです(;_;)
    明日からも笑顔で頑張りましょう♡

    • 8月19日
なこ

逆に羨ましいなって思います!
私は自分自身の持病のせいで1人しか産めない可能性が高いんですけど、やっぱり兄弟がいて賑やかな家族いいなあって思うので☺️

勝手にいろいろ言ってくる人ってどこにでもいますよね…
子供が多くてもなにかしら言ったり、一人っ子を可哀想と言ったり。。なにを知っててそういうこというの?って悲しくなります💦
なに言われても気にせず頑張りましょう!!

  • みぃ

    みぃ

    なこさん様☆

    体調大丈夫でしょうか?
    一人っ子も何を知って可哀想と思うのでしょうか(;_;)?
    傷つきますね。。

    なこ様のポジティブに元気いただきました♡
    ありがとうございます(^^)

    • 8月19日
はる

そんなふうに思うひとがいるんですね
迷惑かけてないからってかんじですねほんとに。

わたしは5人もお子さんすごいとおもいます。
素晴らしいとおもうし。
賑やかでたのしいんだろーなっておもいます!!
尊敬のまなざしでみちゃいます!
たくさんお子さんいるかたは!

  • みぃ

    みぃ

    はるさん様☆

    いえいえ!
    子どもが何人でも子育てしてるママさん皆さん素晴らしいと思います(^^)
    大変差は変わりませんよ♡

    はるさん様あと少しで出産ですね!
    babyちゃんの誕生楽しみですね♡
    新生児ちゃんが懐かしく感じます笑

    • 8月19日
  • はる

    はる

    わたしは1人か2人でいいとおもっていて、でも間は、上の子が5、6歳になるまであけようとおもってたのですが、3才差になり。
    不安もありますが、上の子が
    お姉ちゃんになりはじめたので
    どうなるんだろうこれからーとワクワクです!
    お腹下がってなくて、
    予定日すぎるのかなーってかんじですが、産むのまた頑張りますwありがとうございます‼️

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    はるさん様☆

    上の子ちゃんの成長も見られ!
    更にワクワクですね♡

    babyちゃんが出てきたい時産まれてきてくれますよ(^^)
    楽しみに待ちましょう♡

    出産頑張って下さいね(^^)

    • 8月20日
👶

5人もお子さんいて羨ましいです🤗
今一人目妊娠中ですが、5人は欲しいって前から思ってたので🤗
自分と旦那さんだけの可愛い子供ですよ、考えただけでニヤニヤしちゃいます🤗💕
大変なのは当たり前だし、そんなのわかってる事ですよね🤔!
それわかった上での事だから他の人に、いちいち言われる意味が分かりません😓

  • みぃ

    みぃ

    りゅうママさん様☆

    あと少しで出産なんですね♡
    楽しみですね(^^)

    5人可愛いですょ!
    大変なのは大変ですけど笑
    子ども達みんな個性が違うので!
    それがまた楽しいです笑

    ニヤニヤしちゃう♡
    りゅうママ様は旦那さんLoveな方なんですね♡
    仲がいい夫婦さま素敵です!

    コメントありがとうございました(^^)
    元気になりました♡

    • 8月20日
せーちゃん👑🐃

そんな事言う人いるんですね😡
あんたに関係ないやろ!って感じですね💦

兄弟が多ければ
上の子が可哀想って
発想自体が可哀想ですよね😅

逆に兄弟たくさんで
楽しいことたくさんあるやろうなぁーって
羨ましいです😊
1人っ子でもいい所は
あるでしょうし
兄弟たくさんでも
いい所ありますよね!

私も若ければ
子ども多い方がいいなぁって
思ってます!
実際、若くないんで
無理ですが🙄💦

偏った考えの方は
放っておきましょう!😉

  • みぃ

    みぃ

    せーちゃんさん様☆

    ありがとうございます(;_;)

    ⬆︎すっごくストレートに響きました!
    私ももっと強いママにならなきゃでした(^^)

    セーラームーン可愛いですね笑
    私も大好きです♡
    どーでもいい事すいません(;_;)

    • 8月20日
まい4姉弟ママ

うちも4人です🤣わたしのまわりでは5.6人はわりと当たり前なのでそんな目で見られたことはないけど実親に
もうやめてね!
って言われてます🤤笑
たしかに…全員にお金かけて育てられるのか?と言われたら我慢させることもあるけど…他にはない兄弟の多さのよいところはありますよ!
全員いて家族なんだからうちはうちです!!ね(*´꒳`*)

  • みぃ

    みぃ

    まい4人目妊娠中さん様☆

    babyちゃん楽しみですね!

    私は義親にいい加減にしてね笑
    と言われました笑

    現実を考えたらキリないですけど…
    他には無い幸せ感をたくさん感じさせる事が出来ますね!

    素敵なコメントありがとうございました(^^)

    • 8月20日
Malu

ほんと余計なお世話ですね!!!😡
こういうこと言う人の思考回路どうなってるのか見てみたい😡同性ながらこういう噂話立てる人とかよその家庭に土足で入ってくるようなお節介女ほんと嫌い😫
構うだけまた話のネタにされてよしなので涼しい顔して流すのが1番ですね👌‼️

私も子供たくさん欲しいので羨ましい限りです😭

  • みぃ

    みぃ

    Maluさん様☆

    そうです!
    土足で入らないでー!
    と思います。
    ストレートなお言葉ありがとうございます(^^)

    羨ましいなんて(;_;)
    またまた素敵なお言葉にウルウルしちゃいます。

    • 8月20日
ゆかぽん

むしろ羨ましいです!
そして尊敬します😭
私はお金に余裕があったら5人自分の子供欲しいです!!
私自身3人姉妹でいとこも歳が近く3人いてよく6人で遊んでましたが、大家族って楽しくて賑やかで私は落ち着きます💗
5人のママさんなんてすごいです!
自身持ってください😍😍😍

  • みぃ

    みぃ

    ゆかぽんさん様☆

    落ち着きますよね♡
    賑やかというか…
    うるさいですけど笑
    それが一番落ち着く環境になってます(^^)

    自身持って下さい!
    ⬆︎のお言葉すっごく有難いです。
    私なりに全力で頑張ります(^^)

    ありがとうございます♡

    • 8月20日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    うるさいくらいが私も落ち着きます!
    静かだとソワソワしちゃいますもん(笑)
    そして、自信でした😂💗💗💗

    • 8月20日
  • みぃ

    みぃ

    ゆかぽんさん様☆

    一緒ですね♡
    私も静かだと怖いです笑

    自信爆笑
    私も見落として。。
    すいません(;_;)

    • 8月20日
ゴロぽん

羨ましいです。私自身兄弟多かった(4人)ので、私も子供いっぱい欲しいですよ😊
ですが、私の場合、年齢的に5人は無理そうです😓
あと、一人くらいかなって感じです😥
周りの心無い人の言葉何か気にしないで下さいね。

  • みぃ

    みぃ

    ゴロぽんさん様☆

    4人兄弟だったんですね!

    ありがとうございます♡
    心無い人。。
    そうですね!
    心無い人が言うことには気にしないように!
    毎日頑張ります(^^)

    • 8月20日
deleted user

うち、4人居ますけど。

そんな事、一回も言われたことないです😱

ただ、銀行に言った時に、変なおっさんに別の意味で色々言われてムカつきましたけど(笑)

お国のために子どもは沢山産まな!

とか。

何人目?4人目?なら許したろ

とか

俺、〇人兄弟の〇番目ぞ!

とか😓

これは、これで、真面目にウザかったです😅

世の中、人の気持ちも考えないで物はを言う人が多すぎますね😅

言いたいやつには言わせときましよ😠

親にとって子どもは宝物です😊

幸せな気持ちにしてくれます💕

それだけで充分なんです😊

って、私の意見ですが、回答になってないかもです💦

すみません🙇‍♀️

  • みぃ

    みぃ

    ゆうさん様☆

    銀行で(;_;)
    許すて笑
    凄い方ですね。。

    宝物ですね♡
    幸せな気持ちになりますね!

    すごく暖かいお言葉ありがとうございます♡

    • 8月20日
ぽむ

子どもがひとりっ子だと可哀想だとか逆に多いと可哀想だとか色々矛盾してますよね(笑)
確かに多いとそれなりの大変さとか苦労さはあるかと思いますがそれを他人にどうこう言われる筋合いないんじゃないの?って思ってしまいます(´・ ・`)
私も計画的に入籍して子供を授かったわけじゃないですけど、そんなに人のことをだらしないとか言うなら「あなたは完璧な計画で人生を送っているんですか?」って聞いてみたいです(笑)

  • みぃ

    みぃ

    ぽむさん様☆

    その通りです!
    矛盾ばかりしてます(;_;)

    私も「」のお言葉を言って聞いてみたくなりました笑

    暖かいお言葉ありがとうございます♡

    • 8月20日
ママリ

きっと嫉妬してるんです😳❗️
勝手に言わせておきましょ👍✨
5人のママ、私は羨ましいです〜💖

  • みぃ

    みぃ

    そらじろうさん様☆

    羨ましいなんて(;_;)
    お言葉ありがとうございます♡

    • 8月20日
rmi

今あたし4人目妊娠中です😊
5人兄弟いいじゃないですかー♡♡♡

余計なお世話ですよね!!!
よその家の事は放っておいてほしいですよね!!
自分たち家族が楽しく幸せに暮らしているんならそれでOKだと思います✨
腹立ちますけど無視ですね😀

  • みぃ

    みぃ

    rmiさん様☆

    おめでとうございます!
    babyちゃんの誕生楽しみですね♡

    はい。。
    放っておいてくれるのが一番有難いです笑

    コメントありがとうございます♡

    • 8月20日
とと

同じく5人子供がいます❗️
そんなこと言われるなんて❗️5人産んで、育てて立派だと思います☺️
言ってきた人が責任取ってくれる訳でないし、好き勝手言わないでほしいですね😢
みぃさんが幸せそうだったり、余裕あるように見えるから言ってくるんだと思いました!人のこといいから、自分のこと考えたら?って思います💦

そういう人に自分の気持ちを伝えても、伝わらないんですよねー😢無理しちゃってみたいにとられるので。そりゃ大変さもありますが、楽しさが上回ってるし子供5人授かれて家族7人で暮らしていける人生を謳歌しましょー♪
お金かければ幸せかは分からない。家族が多いからこその良さも沢山あると思います!

  • みぃ

    みぃ

    ととさん様☆

    わぁ♡親近感です(^^)

    ⬆︎その通りです。
    人の悪口を言う人って何を言っても伝わりませんよね。
    言うだけムダですよね。

    人生を謳歌(^^)
    すっごくポジティブになれました♡
    ありがとうございます♡

    ととさん様素敵なママですね♡
    育児・家事と色々大変ですけど、頑張りましょう(^^)
    遅い時間帯にすいません(;_;)

    • 8月20日
  • とと

    とと

    私も親近感です💕しかも、子供の年齢まで一緒でびっくりしました!(笑)
    素敵なんて言葉ありがとうございます💕みぃさんも明るくて素敵なママですよー!仲よさそうな家庭が浮かびます✨

    私もはじめのうちは、真面目に答えて辛かったんですが無駄だなと流せるようになることが増えました!分かってくれる人は分かってくれますし、自分も気をつけようと思えるので❗️実際、他の家庭を気にする暇さえないですよね(笑)

    育児、家事も大変ですが当たり前になっていて、時々兄弟の何人かが祖父母の家に泊まってると、こんなに楽になるんだ⁉️っていう気持ちと、みんないないと落ち着かなくて寂しい気持ちとになります❗️結局、忙しく賑やかに生活できることが好きなんだと思います☺️

    • 8月20日
  • みぃ

    みぃ

    ととさん様☆

    ホントですね♡
    一緒じゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)
    凄いです!
    またまた嬉しいお言葉ありがとうございます♡

    ですね!
    ムダと思い流します。
    私5人目産まれてから色々言われたりするようになり。
    そんな気になる笑?
    って感じでした。
    それが積もりに積もってみたいな感じです(;_;)

    ヒマないです!
    4番目と5番目にいっぱいいっぱいです笑笑

    賑やかで忙しいのが当たり前なので!
    静かだと寂しくてたまらないですよね笑

    共感たくさん出来て嬉しいです♡

    • 8月20日
モヤ子

私は子沢山のお母さんを見ると、

きっと大変なのに、それ以上に子供が大好きなんだなーっ!
母性の塊だぁ…素晴らしい…
って思います。

それ以外は何も思いません。
こんな人間も必ずいますよ^_^

  • みぃ

    みぃ

    しんのすけさん様☆
    こんにちは(^^)

    コメントありがとうございます♡

    母性の魂!
    素晴らしいなんて(;_;)
    嬉しいお言葉です。

    • 8月20日