※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
妊娠・出産

妊娠後期の方、経験者の方へ。逆流性食道炎で悩んだ経験ありますか?産婦人科で薬処方されましたか?教えてください。

妊娠後期の方又は、経験者の方に質問です。妊娠中逆流性食道炎の症状に悩まされた方いらっしゃいますか?その時どうされましたか?かかりつけの産婦人科に相談したら何か薬等処方されますか?教えてください(´,,・ω・,,`)

コメント

risamomoママ

1人目の時、妊娠後期になりました!健診の時に相談したら、ファモチジン出してくれましたよ☆
でも結局は…薬は気休め程度で、産むまで治らなかったです(^^;;
なるべく頭を下げないようにしてました。地面の物を取る時なんか、かなり逆流しません?笑
寝る時も、枕を高くすると良いそうですよー(*^^*)

• いっくんまま

いっくんまま

回答ありがとうございます!
    治らなかったですか(´,,・ω・,,`)私も最後までお付き合いですかね…>_<…
    かなり逆流しますっ\(°°\”)
    座ってても立ってても胸焼けしんどくて(´,,・ω・,,`)
    枕少し高くしてみます!♡

• 12月11日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは!

後期入ってすぐに逆流性食道炎になり、臨月過ぎてから更にひどくなりました(゜゜)💦

病院に相談すれば妊婦さんでも飲める胃薬や漢方を処方してもらえると思いますが、薬飲むのに抵抗があったので結局ここまで自力でなんとかしてきました(笑)!

夜寝る時は特にひどくて、常にのどが焼けるように痛い状態で枕を1つ2つ重ねたところでなんの役にも立ちませんでした💦

クッションや布団、枕を重ねまくって横になるというよりは寄り掛かりながらほぼ座ってる状態で毎日寝てます(゜゜)💡

あとは昼間に症状が出てない隙に少しお昼寝するとか💡
食べ物に気を付けてもどーしても胃酸が上がってきちゃうので辛いんですよねぇ…。

• いっくんまま

いっくんまま

本当ですか…>_<…
    私ももっと酷くなりますかね\(°°\”)

私も抵抗ありましたけど、
    便秘やら貧血で散々飲まされました…>_<…笑
    私も寝る前が一番酷いです!
    私もその方法ちょっと試してみます!!♡

なんか後期つわりもあるのか、偏頭痛のせいなのか寝不足のせいなのか、頭痛いし胸焼け凄いしでなかなか寝付けなくて、吐気やらなんやら日々闘いです\(°°\”)笑

38週ならあと少しの我慢ですね♡
    みっちょさんも無理しないようにして下さいね♡…>_<…

• 12月11日
きゅぴ

もともと逆流性食道炎だったのですが、妊娠してひどくなりました。

産婦人科で相談したところ、ガスターを処方されて飲んでましたよ。
しばらく飲んで症状落ち着きました。

少しずつ食べること、脂っこいものなど避けること、夕飯は早めにして寝るまでに時間を開けること、少し頭を高くして寝ること。。。
ネットで対策方法をいろいろ調べて、できるだけ実践するようにしてます。

• いっくんまま

いっくんまま

きゅぴさんは症状落ち着いたんですね♡少し安心しました(#•v•#)

まだ来週までは仕事があって、日勤も夜勤もあるので、なかなか不規則で…>_<…
    少しずつ食べたり脂っこいもの避けたり出来ることを実践してみます!

• 12月11日