※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

義母、義妹に悲しくもカチンと来る😢息子をかわいがってくれるのはとても…

義母、義妹に悲しくもカチンと来る😢
息子をかわいがってくれるのはとてもありがたいけど、私の存在をあまりにも意識しなさすぎる態度、発言はやめてほしい。私なんかしましたか?(笑)
昨日は地味に何回も傷ついたなー。
息子に会いに来るのはいいけど、だからって息子と遊ぶ以外の付き合いはなくていいと思っているのかな。二人とも大人なんだから、息子とも遊びつつ側にいる親の私たちともお話ししなさいよ!(笑)交流って大事でしょ!!
その点、実父実母はまじで愛がある。いつも無愛想な夫のことも気にかけてくれる。会っていなくても。
こんなことで心乱されるのはそろそろ疲れたので、こう思うことにした。
義母義妹の良いところはいつも明るいところ。きっと悪気はない。ただ孫(甥っ子)フィーバーで、母親である私に対してかなり無神経で失礼なことに気づいていないだけ。そう思って何も期待せず、寛大に見守ろう🙍きっと彼女らは今目の前の息子以外に対して盲目なのだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じです!!!!!

遊びに来て娘に夢中で何話しても聞いてない‼️質問しといてこっちが答えてる途中に娘が笑ったりしたらもう質問した事すら忘れてる🤦‍♀️そうなればもう私の存在は忘れてます💧

そしてやたら抱っこ!泣いてないしいいよ、置いといてって。
もうなんか鬱陶しくなってきてイライラしてます、毎回(笑)

実母に愚痴ってますよ!(笑)

• みかん

みかん

わかってくださって嬉しいです😂
    まさに!私も質問されて、答えてる最中に食い気味で「へぇ~」って…いやいや、私の話絶対聞いてないですよね!?ってなります(笑)

子どものことを考えて抱っこしてくれるんじゃなくて、自分が抱っこしたいから抱っこしてるの見るとただ感情ぶつけられてる感じで子どももなんだかかわいそうでやめてほしくなりますよね😱
    もう少し落ち着いて関わってくれると嬉しいのですが…

• 8月19日