※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那が元カノと不倫中で、浮気を続ける様子。離婚したいが子供や金銭面で踏み出せず、幸せになれない状況。どうすればいいかわからない。

旦那の度重なる不倫。
今も反省せずに何度も浮気相手と会っています。
浮気相手は元カノ。
相手はもうすぐ子供が産まれることも知っています。

まともに話しもしてくれず離婚したかったらするし
離婚する覚悟もないくせに言うなと言われます。
両親、義母ともに不倫は知っています。
みんな産まれて変わるのを待とうと言っていますが
こんなやつ絶対に変わりません。
これからも浮気を正当化して浮気すると思います。

できることなら今すぐにでも離婚したいけど
これから産まれてるく子供のことを考えると
金銭面でどうしても離婚に踏み出せません。
こんな人と一緒にいても絶対幸せになれないことはわかっているけど、別れても困るのは私と子供。
もうどうすればいいかわかりません。

コメント

ほのー

きちんと証拠を細かく残しておいてください!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます。
    出てきた証拠と、いつ居なかったいつ帰宅したなどは全て残してあります!

• 8月19日
がおー

浮気の話をするときに録音するとか、相手と旦那さんのLINEのやり取りを手に入れるとか、証拠集めてください!できればホテルに行ったようなことがわかる内容のものがあればいいです!
証拠かき集めたら離婚調停してください!養育費も決まるし、支払いが滞ると差し押さえできます!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます。
    ラインでのやり取りは一切せず全て電話でやり取りしているようなので文面での証拠が無いです😭
    お金で解決できたら楽なのですが、お金をどれだけ貰っても傷は癒えないのでそれが辛いです。

• 8月19日
  • がおー

がおー

旦那さんとの会話中に浮気のこと話すのは難しいですか?
    どこでヤってんの?とか何回ヤったの?とか聞いて相手が答えると、それが行為があった証拠になります。その会話を録音してください。

分かります。私も同じでした。でもこれだけ私が傷ついててだらしない旦那で、私の両親がこうだったら絶対軽蔑するし嫌なので、息子も嫌だろうなと思い別れました…

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

旦那が逃げてばかりで会話が成り立たない状況なので難しいです。
    人の痛みが全くわからない相手だと本当に苦労しますね、、遅かれ早かれ別れ覚悟は決めているのですが別れるタイミングが難しくて( ; ; )

• 8月20日

証拠取っておきましょう!
旦那、浮気相手双方からしっかり慰謝料とって離婚した方がいいですよ!
妊娠中に離婚しても養育費もらえます!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます。
    詳しくは言えないのですが浮気相手が慰謝料を取れる方ではなく、浮気相手への制裁はほぼ期待できない状況です。
    あと1ヶ月で産まれるので今離婚するタイミングではないかなってどうしても躊躇ってしまいます。

• 8月19日
稲穂

証拠を押さえましょう!!そこまで開き直っているなら、ラインや通話記録など余裕で取れるのではないでしょうか?車移動をしているならナビの履歴を写メしておく、など。
あと慰謝料と養育費はしっかり貰いましょう。不倫をする人は同じことを繰り返します。一種の病気です。ご両親まで「子供が生まれたら変わる」なんて…娘が心配ではないのでしょうか?そこが気になります。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます。
    ナビの履歴は全て消されています😭
    私の両親は今シングルになり金銭面で苦労して欲しくないという考えです。
    離婚はいつでも出来るから、働けるようになってから離婚すればいい、今は不倫の証拠を出来るだけ集めて別れる時に有利になるようにするのがいいんじゃないかと言う感じです。

• 8月19日
ぱっぱっぱー

確実な証拠(LINEのトークスクショ、写真、浮気を自白している録音等)があれば確実に慰謝料を両方からぶんどれます。
慰謝料を両方からぶんどって、きちんと公正証書で養育費を支払わせればしばらく金銭面では困りません!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます。
    浮気相手から慰謝料を取るのが難しい状況です。
    満足な生活を子供にさせてあげられるのか、私が働くことによって今後子供に寂しい思いをさせてしまうことを思うと離婚に踏み出せません。

• 8月19日
パプリカ

もしかしたら変わるかもしれないという僅かな望みに今はかけてみるのはどうですか。
念の為証拠は揃えて。
変わらなければ将来旦那の元カノが結婚する間際に旦那と元カノ両方訴えてやりましょう。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます。
    その僅かな望みすら望むだけ無駄な気がしてなりません😭
    証拠は出来る限り集めているのですが、相手から慰謝料を取るのが難しい状況です。

• 8月19日

さいてーですね…
本人浮気を認めてるかんじですか??
通話記録などは消されてるみたいですが、その認めてる口ぶりをうまいこと録音できたら証拠になりそうですね!

ご両親に借りるなどして探偵を雇ってみてはどうでしょうか??
養育費は搾り取るべきですね…!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます。
    認めてます!認めて反省せずに繰り返してます😭
    探偵も考えたのですが高すぎて、、、

• 8月20日
mmm

未婚シングルですがお金は稼げばいいだけですよ!体力と根性でなんとかなります!
ついでに、寂しい思いするのはどちらかというとママのほうです🤱
0歳の時に親が24時間面倒見てくれてたかどうかなんて大体覚えてないと思います🙆‍♀️

常習犯を改心させるより自分で稼ぐほうが簡単ですし、ママがいつもにこにこ笑顔でいるのが赤ちゃんにとっては一番大事やとおもいます♡

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます。
    私自身が本当に普通の家庭で育ったので父親がいない子にしてしまうのが申し訳なくて。。
    改心させるのはもう諦めているのですが、別れて苦労して育てて行く勇気がなくて😥

• 8月20日
ち

きちんと証拠等を残し
相手と旦那さんから慰謝料取りましょう。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます。
    詳細は言えないのですが、相手から慰謝料を取ることが難しい状況です😥

• 8月20日
  • ち

だからって泣き寝入りしたらダメですよ!
    そーゆう人はきっとまた繰り返します
    少額でも必ず慰謝料取って
    妻子持ちに手を出すとどれだけの事になるかってわからせましょ!

• 8月20日
  • ち

法律的に守られてるから
    不倫しても慰謝料が取れないは
    絶対的に可笑しいですよね😭💧

一度出来る事全てやってみましょ!
    もしかしたら証拠が揃ってたら
    法律的に守られてても貰えたりするかもしれないですし😭

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

本当におかしいです。じゃあ何してもいいなってなりますしね😢
    今後弁護士に相談するので詳しく聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日