※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
妊活

生理周期が不安定で、排卵から高温期までの日数が長く、高温期が短いです。同じ経験をされている方いますか?

生理予定日より2日はやくリセットです
基礎体温4周期目はじまりました
いままでカラダ温めるため生姜湯やコーヒー我慢するかわりに たんぽぽコーヒー ルイボスティー 葉酸サプリ としていました
そのおかげか 前周期はいままでで一番まともなグラフでしたか…
排卵から高温期になるまでか日数かかりすぎ
で高温期が短い(泣)
同じような経験されてる方いますか?

コメント

ホワイトまま

排卵日は病院などに行かれて確実なのでしょうか?
排卵日がいつで高温期になるまで日数かかっていると判断されたのかわかりませんが、グラフを見ると21~23に排卵してるとうに思います。
高温期が短いので黄体ホルモンが少ないのかもしれませんね( ´•ω•` )

shin

排卵検査薬で19日がピークで20日は陰性でした

ほりり

グラフで下がってる日よりも前が排卵検査薬で反応してたんですね。いろんなパターンがあるんですね。
私は今日リセット予定日なのですが、まだです。
予兆はありますが。

shin

4周期目突入で
他の方の検査薬陽性で…とかの話読んだりすると いろんな感情がわきでます

ほりり

今朝の検査で陰性だったんですよねえ。私。
そのタイミングで来た妊娠報告と出産報告。
痛かったです。
また来てないので可能性ゼロでは無いですけど、怖いです。
今日は珍しく京都でも雪が積もりました。
さむいので暖かくしててくださいね。

shin

ほりりさんも暖かくして
可能性ゼロでない限り
ドンとかまえて…

ほりり

ありがとうございます。
いつもほんとありがとうございます。

shin

こちらこそありがとう…
リセットすることなくすごせること願ってます

ホワイトまま

19日がピークでしたらきっと20日か21日に排卵したと思われますね(´・-・`)
排卵検査薬の反応がピークになるのは排卵日の1~2日前ですから、グラフからして21日の方が有力かな?
ピークだった19日と21日にタイミングをとられた方が良かったかなと思います。