※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

沖縄に引っ越しして3ヶ月、妊婦の女性がストレスや情緒不安定で困っています。妊娠中の情緒不安定について相談し、皆さんはどうしているか教えてほしいと思っています。

20wの妊婦です。
色々あり沖縄に引っ越しをしました。
旦那が沖縄の人なのでそれもあって沖縄に引っ越しを決めました。
引っ越してきて3ヶ月が経ちました。
色々不安な面もありストレスやあまり溜めたくないのですが慣れない生活が多いくて旦那に当たってしまいます。
私がほぼ悪いのに、自分で後悔するくらい不理屈を言って旦那を困らせてしまいます。些細なことで喧嘩を吹っかけるくらい情緒不安定がちで。。。
最近は一人で泣くことが多いです。
落ち着くまで夜道散歩したり音楽聴いたりしています。
泣いてるとお腹をぽこぽこと蹴られることが多いです。
わかってるのかな😅ママが弱いこと😅😅
そんな事を思うと強くならなきゃって思い知らせますね。笑
妊婦って情緒不安定になりがちですか?
そんな時皆さんはどうしてますか?

コメント

もいもい

私も初めて妊娠した時は情緒不安定すぎて何でもかんでも八つ当たりしまくってました!笑
触られるだけでブチ切れです😱💧

そんな時はノートに愚痴やイライラを書きなぐってました💦
あとで読み返すと何でこんな事で…って笑えて来ます!ノートに八つ当たりする分主人には優しくなれました😊

• M

M

コメントありがとうございます😊
    いいストレス発散になりそうです。
    それに書いたとこを読み返すことによって思い出しなんで…って絶対なりますよね。笑 後悔する前にこの方法で試したい思いました😂やってみます!ありがとうございます😓

• 8月19日
m.mama

妊婦さんが情緒不安定になるのは、ホルモンバランスの関係でみんななることなので、気にしなくて大丈夫ですよ!私も地元から飛行機の距離に嫁いだので回りに家族友達いなくて寂しい気持ちよく分かります。旦那にもしょっちゅう当たるし、同居もしてるので同居の愚痴もすぐ旦那に言うし、ほんと自分でも性格悪くなったと思います😂だけどいろいろ言い過ぎたなと思ったら後でちゃんと謝るようにしてます。自分で自分をフォローするぢゃないけど、言いたい事は我慢しないではっきり言って、言い過ぎた事は謝って、そぉぢゃなきゃ頼る人旦那しかいないから、自分が潰れちゃう気がして(*_*)私も上の子妊娠中はよく泣きました。不思議とそんな時ってよく赤ちゃん動くんですよね。でもそれはママが弱いんぢゃなくて、いつも一緒にいるよって言ってくれてるのかなって思います!不安だらけでも、子供産めば女の人は強くなりますから、今しかないマタニティライフ楽しんでくださいね✨

• M

M

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😓💦
    この返信を読んで少し楽になったというか安心というか…勝手に涙が出ました💦💦ありがとうございます。
    今は今でもっとマタニティーライフを楽しまないとですね!😇💕

• 8月19日