※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

婦人科で排卵が上手く起きてないと言われ、3ヶ月間ピルを服用することに。ピルをやめて妊娠した経験の方いますか?服用期間から妊娠までの期間を知りたいです。

先日婦人科に行って、排卵が上手く起きてないと言われました。お医者様と色々お話しし、結婚式までの3ヶ月間ピルを服用しようということになりました。
お医者様からはピルを飲みやめたあとは妊娠する確率が上がると言われたのですが、ピルを飲みやめてすぐに妊娠した方はいらっしゃいますか?
また服用していた期間、服用から妊娠までの期間を教えて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️
よろしくお願いします。

コメント

ひまま

子宮内膜症でピルを服用していました!
半年服用し、3ヶ月程あけて酷くなったのでまた半年近くの服用でした。
結婚を機にピルをやめ、一回生理がきましたがその後すぐ妊娠しましたよ(*´ー`*人)
先生からはピルのお陰ですぐ妊娠できたのかもね〜と言われました(´ー`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとお返事出来ておらずすみません💦
    ピル服用後すぐ妊娠できるのですね(*´ω`*)
    わたしも先生からは妊娠しやすくなると聞いていたのですが、実際の体験談を聞くと安心しました💕ありがとうございます✨

• 9月9日
ほし★

こんばんは。昨年秋に入籍した26歳のものです。ちなみに旦那さんも同い年です。私は旦那さんと交際してから今年の春まで約3年低用量ピルを服用していました。結果論ですがピル服用を中止後3カ月で妊娠がわかりました。つい最近の話しです。
私も入籍後にピルの止め時を探っていたところ、知恵袋等でピルを飲んでいた人は、中止後3カ月くらいで妊娠している人が多いと知りました。もちろん個人差はあると思いますが、本当なんだなと驚きました。ちなみに今回の妊娠は排卵予定日の3日前にエッチをして、たぶん妊娠は無いだろうなと思ったら、生理がなくて分かりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも昨年冬に入籍の26歳です✨
    中止後3ヶ月程で妊娠してる人が多いとは知りませんでした😳ピルを飲み終えて中々生理がこなかったとゆう意見を聞いて不安になったもので…
    もちろん個人差はあるとは思いますが少し希望が見えてきました✨
    ちょうどピルを飲み終えた後ハネムーンあたりで排卵日が来るだろうとのことなのでハネムーンベイビーに期待して頑張ります☺️💕
    ありがとうございました!

• 9月9日
たんぽぽ

私は生理前のPMSがかなり酷くて、ピル服用していました。
期間は4年くらいだと思います

妊娠希望でピルやめて妊活始めてその月に妊娠しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4年飲まれていたのですね😳!
    わたしも本当は今すぐ妊娠希望なのですが、結婚式とハネムーンまではと思い葛藤しています😭
    でもピルやめて妊活始めてその月に妊娠は本当におめでたいです☺️あやかれるようにわたしも頑張ります💕ありがとうございます✨

• 9月9日