※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
家族・旦那

旦那のことで悩んでいます。イチイチ事細かに言わないとやってくれない…

旦那のことで悩んでいます。
イチイチ事細かに言わないとやってくれないし、聞かないと話してくれないし、理解力(学力?)もなくて、一歳の子供の世話で手一杯なのに、大きな子供もいるみたいで、毎日毎日イライラして仕方ありません。
今日も怒りが爆発して言っても、聞いてるのか聞いてないのかヘラヘラっと今テレビを見ています。私だけがイライラしてすごく不満です‼︎
こういう時、どうやって鎮めたらいいのか分からず質問しました!

コメント

もちもち

いちいち事細かに指示するしか無いと思います( ^ω^ )💦
それか全部自分でやるか。
怒り返して来ないだけケンカにならなくて一方的に怒ってるだけなので良いかなって思います…
やられたら倍返しくらいの精神の持ち主の旦那だと、余裕ないこっちももう離婚だ!とかなったりするので。

• su

su

やっぱりそうするしかないんですかねぇ。
    言い返してくれた方が私はいいんですよねぇ。何も言わないと何を考えてるのか分からないので。
    全部自分でやっていて、ゴロゴロしてる旦那見たら更に私がヒートアップしそうです😅

• 8月20日
ゆうちゃん

まさに、同じ状況です😅
夫婦間の揉め事と言えば、いつもそんな感じです。
ヘラヘラされようが、こっちはまともにカチンと来てしまう性格。
大なり小なり、同じ屋根の下で生活する家族として、不満にはきちんと向き合ってほしいですよね。
わたしもこんな時どうするのが正解なのか、知りたいです💦

• su

su

なんで揉めてる最中にヘラヘラ出来るんですかねぇ⁉︎まじめに話してるのに‼︎一度旦那にイライラすると、する事なす事全部イライラしませんか⁉︎

• 8月20日
ちろる

全く一緒です!
めっちゃイラつきますよね!
毎回1〜10まで言わないとできません。言っても忘れられることが多々あります。こっちから聞かないと必要なこともしゃべりません。
まず報告連絡相談ができません。
こんなんで仕事とかちゃんとできてるのかな?
私はイライラすると物に当たってしまいます。ダメですよね…
でもイライラがおさまりません。

• su

su

そうそう‼︎そうなんです‼︎報連相が出来ないんですよね‼︎仕事の時はちゃんと報連相出来てんのか⁇お前仕事ちゃんとやってんのか⁇って思います‼︎
    家庭内でも報連相は大事ですよねぇ⁉︎
    エスパーでもあるまいし、お前の考えまで分かるかー‼︎とキレました。笑
    私もモノに当たるというか、扉を力一杯閉めたり、わざと大きな音出したりしてしまいます。。。

• 8月20日
S&S mama

うちも全く同じです!
何回同じこと言わせんだよ!!!てゆうようなことばかりで脳みそ入ってないんじゃないかと思います。
イライラしてもイライラ損なので最近は『それでも家族の為に働いてくれている。私はお菓子食べたりスマホ見る時間あるけどあいつはずっと働いている。』と頭の中で念仏を唱えて心を落ち着かせるようになりました(笑)

• su

su

頭の中で念仏ですか🤣面白いですね‼︎というか、大人な対応ですごいですね‼︎イライラしても一旦落ち着いてから対処されてるんですねぇ。
    そろそろ2人目…とか言われてますが、そんな気にもなれずに私は心が狭いなぁ😥見習いますね‼︎

• 8月20日