※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
その他の疑問

旦那が数日前から胸の反対側(右胸付近)が痛いと言います。昔大きな手術…

旦那が数日前から胸の反対側(右胸付近)が痛いと言います。
昔大きな手術をして今痛んでる部分から骨を取って怪我したところに移植する手術をしました。
そのあとから骨が擦れて?炎症おこして水が溜まったことがあり、一度病院に行きました。
あれから何年もたってるため担当医は県外の病院に移動になったみたいです💦
なので手術や怪我の状態をまた一から説明して病院行かなければいけないと思うのですが、
主治医が居た病院に行くか、新しい病院に行くか迷ってます。
カルテもあると思うから主治医が居た病院がいいでしょうか?💦ただその病院はシステムが変わったらしく2人主治医制度を利用してるため紹介状が必要!なければ初診の時に5000円払って選定医療費?を収める必要があるみたいです。
もし新しい病院に行くなら内科?外科?どちらに行くべきでしょうか😓💦?
わかるかた居たら教えてください💦

コメント

ほのー

主治医の異動先に行っても、新しい病院に行ってもカルテがないので1からの検査になると思います。なので、5000円かかっても元々のかかりつけに行った方が良いと思います。
それか、町医者に行って紹介状だけ書いてもらうかですね💦
その手術が整形外科なら整形の先生に診てもらうのが良いかなと思います(骨と書いてたので💦)

• ぇり

ぇり

元々のかかりつけの方がいいですよね、、💔
    結局紹介状書いてもらうためにも診察代はかかるし😓💦
    高くなるけど行ける日にちもないので1箇所で終わらせた方が良さそうなのでカルテのある前の病院に行かせます😓💦

• 8月20日
  • ほのー

ほのー

グッドアンサーありがとうございます!
    紹介状にもお金はかかるので、その方が良いと思います💦
    何もなければいいですね💦

• 8月20日