※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
産婦人科・小児科

江東区で母乳外来をしている病院を知っている方いますか?乳腺炎のリスクがあるため、母乳外来の情報が欲しいです。

江東区で母乳外来をやっている病院知ってる方いますか?

2人目妊娠のため、病院からミルクへの移行を指示されました。
しばらくミルクの回数を増やしつつ、おっぱいの回数を減らしてたのですが、乳頭混乱なのかおとといから哺乳瓶を拒否されてしまい、このままではまずいと思って無理矢理哺乳瓶で飲んでもらっておっぱいは卒業させることにしました。
昨日今日で丸2日飲ませてませんが、ガチガチでこのままでは乳腺炎になりそうです。

ならないように多少の圧抜きはしてますが、もしなってしまった時のために母乳外来をしている病院を知っておきたいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ぺこ

お近くかわかりませんが、木場の東峰サライ行きました!親切でしたよー!

あんこん

保健所などで無料でやってるところもありますが、月一とかなので緊急時には向いてませんよね😅
一度保健所に電話して聞いておくのも手だと思います😊
お大事になさってください❗

らりるりらー

皆さん回答ありがとうございました!
参考にさせていただきますm(__)m