※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

9ヶ月で歯が生えていないのは遅いでしょうか?歯が生えると痛いと思っていたけど、まだ大丈夫そうです。

もうすぐ9ヶ月で歯が生えてないって遅いんですか??

完母で噛まれると歯茎でも痛いのに
生えたらもっと痛いよなーと思ってて
まだいいからねーなんて声かけてたんですが笑笑

コメント

ゆじゅあ

息子は何日かで8ヶ月なんですが、全く生える気配なく心配していたら一気に生えてきました(笑)
ママリで以前そのことについて質問したところ10ヶ月になってやっと!と言う方もいましたし、歯磨きや、虫歯の心配がない!と楽観的に考えていました(笑)

のぐ

娘は10か月半ばで生え始めました!
なかなか生えなくて心配してましたが、今となっては歯磨きが大変でもう少し遅くても良かったかなーなんて🤭笑

ままり

うちの子は8か月くらいから生えましたが、私は10ヶ月くらいからだったみたいです!

長女は1歳過ぎからでした😂
それまで下2本しか生えなくてドキドキでした😂💓

こて

9ヶ月で上下合わせて8本生えてます。
噛まれていた過ぎて先月母乳をやめました😂
歯磨きもしなきゃいけないしなので、あまり早く生えなくてもいいと思いました💦

🌈🌈🌈

10ヶ月半になりましたが、まだ0本です😂生えてくる気配すらありません(笑)

なお

みなさんありがとうございます!

願いすぎた?!って思ってましたがたぶん関係ないですよねー笑

気長に待ちたいと思います🌟