※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児mama🤍
妊娠・出産

妊娠20週で性別未知、名前を考えたい。皆様のお名前や好きな名前を教えてほしいです。夫とのお楽しみ。

こんばんは(*^ω^*)
今妊娠20週の者です✨
検診では赤ちゃんが隠してて
性別は次までお預けですが、
名前を男女どちらでもぃぃように
そろそろ考えたいと思ってます🎶
今回はこどもの性別を夫には生まれる
までのお楽しみ✨という事になって
います(*^▽^*)夫も色々考えるも
中々思い浮かばず...😓苦笑
よろしければ、皆さまの
お子様のお名前や、好きな名前、
これからつけたいな、と思われている
お名前などたくさん教えて頂きたくて
質問させていただきました‼️(๑øェø๑)
よろしくお願いします😣😣😣

コメント

りえちん

私なら、つばさ にしたいです☆

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    コメントありがとうございます😊
    つばさちゃん
    つばさくん
    私の同級生にいましたぁ✨
    男女どちらでもつけれますね💗

    • 8月19日
☆綾君ママ☆

うちは男の子なので綾助に決まりました。りょうすけです。

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    同じ20週の
    妊婦さんですかね?🤰♡
    男の子確定したのですか?✨
    りょうすけ君、可愛いし
    とても人気みたいですね💗

    • 8月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    すいません💦
    コメントありがとうございます😊

    • 8月19日
  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    ありがとうございます😊綾は旦那の亡くなった母親の名前から助の意味は人を助ける子になって欲しいという意味です。キラキラネームとかあまり好きではないので最近多いですよね、キラキラネーム😵

    • 8月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    もしかして、、名付けのアプリに
    そのお名前と理由かかれていましたか?💞同じような事が書いて
    あったのを見かけたので🤭✨
    間違いでしたらすいません😭

    キラキラ多いですね💦
    私も読めないような名前は
    嫌です😱

    • 8月19日
  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    私が書きました。赤ちゃんの名ずけのアプリですよね笑
    意味が書いてなかったので、書いちゃいました!

    • 8月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    ほんとですか♡
    なんか凄い偶然!✨
    ちゃんと意味のある名前が
    一番だって思います♡

    • 8月19日
  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    女の子なら美月ミズキってつけたいと思って愛嬌があって可愛らしい子になって欲しいと💓

    • 8月19日
おじゃる

私の友達の中にどっちにもつけれそうな名前は
ゆうき
かえで
あゆみ
あおい
がいます✨

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    コメントありがとうございます😊
    私の周りにも同じ名前の子が
    います♡
    ちなみに、女の子だったら
    男の子だったらって言う
    名前候補ってありますか?✨

    • 8月19日
  • おじゃる

    おじゃる

    すみません、間違えて下に返信しました💦

    • 8月19日
☆綾君ママ☆

私の名前の意味を見てくれた人がいたなんて嬉しいです😆そうですね、意味は大事だと思います。
女の子なら美月ミズキにしたいと思いました。愛嬌があって可愛らしい子になって欲しいと💓

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    私も驚きと偶然すぎて嬉しい
    です✨
    女の子なら美月ちゃん♡
    どちらも素敵です(*^▽^*)💗

    性別も分かってて羨ましいです🤣

    • 8月19日
  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    ありがとうございます。お子さん3人いるんですね、大変ですね。うちは一人で十分です。お互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 8月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    本当に子育ては大変です😭💦
    はい‼️お互いに出産と育児
    頑張りましょうね💗

    • 8月19日
おじゃる

今補足読みました💦
誤解してました。すみません💦

性別分かる前に考えてたのは、
女の子だったら千咲(ちさき)です。たくさんの笑顔ある人生になって欲しくて✨
男の子は、あおとが第二候補でした✨ただ響きが好きでまだ漢字も由来もないですが💦

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    いえいえ💦
    いろんな名前を聞かせて頂ける
    のはすごく有難いですから✨
    私の説明が悪くすいません😭

    ちさきちゃんも可愛いですね💕
    お腹の赤ちゃんのお名前が
    あおとくんの予定なんですか?😍
    すごく響きぃぃと思います✨!

    • 8月19日
  • おじゃる

    おじゃる


    あおとくん、好きだったんですが旦那と悩んで悩んで、結局は翔琉(かける)になりました💦笑

    • 8月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    そうなんですかっ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )✨
    一生物だから悩みになやんで
    つけないといけないですもんね♡

    • 8月19日
  • おじゃる

    おじゃる

    いいお名前が決まること願ってます😄

    • 8月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    ありがとうございます😭💗

    出産頑張って下さいね♡

    • 8月19日
  • おじゃる

    おじゃる

    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょうね😄

    • 8月19日
つうまま

私は男の子に “きょういち”と付けたかったです😄
まだ性別がわかる前に男の子だったらコレ!って決めてました😊

由来は
“この子にとって、今日 が 一 番幸せでありますように(今日が一番幸せということは死ぬまで毎日幸せMAXという意味を込めて😂)”

ただ、残念ながらどうしても私の姓に合う画数のきょういちがなくて諦めましたが😵
結果女の子でしたし😆

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    なるほどーっ!!♡
    すっごく良い由来だと
    思います♡

    ちなみによかったら
    お子さんのお名前とかも
    聞きたいです😍

    • 8月20日
  • つうまま

    つうまま

    こどもには 集彩 (つどい)とつけました😊
    ほんとはひらがなでも 集 一文字でも良かったし、女の子には 衣 という漢字も良いそう(一生着るものに困らないようにという意味があるそうです😄)でそれでも良かったんですが、画数をみて 集彩 になりました😊

    由来は 女の子なので、ぐいぐい自分で突き進むよりはやはり周りに助けられる事が多いと思うので“沢山の素敵な人や物事、出来事が集まってきてくれるように”とつけました😄

    • 8月20日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    意味が素敵です!!
    意味がしっかりしてて
    とっても可愛いです💗

    我が家もみんな、由来が
    あってつけた名前なので
    4人目もしっかり意味のある
    名前をプレゼントしたいです♡♡

    • 8月20日
ハウルが好き

私はつけてみたいけど、旦那に却下されてるのですが
男の子→獅(れお)
女の子→笑(にこ)

可愛いなと思うのですが、旦那にはいじめられる、ありえないとか言われてます。

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    私もレオと言う名前は
    前から可愛いなぁって思ってました♡
    なんで、イジメられるんですかね😱?

    今時、読めない名前ばかりだから
    ひねりすぎた名前だと
    イジメの原因もあるかもですが😣

    • 8月20日
みらざく

うちは女の子で冬生まれの予定なので、六花(りっか)って名前にしようと検討中です❣️
六花は、雪の結晶っていう意味らしいです💗

男の子なら、律(りつ)の予定でした!

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    性別わかってて羨ましいです🤣💗
    私は何度みてもらっても
    隠して見せてもらえずでしたー🤣笑

    六花ちゃん😍♪
    可愛いです❗️同じく冬生まれ
    だし、冬になるちなんだ名前も
    いいなぁーって思ってます(*^▽^*)♡

    ちなみに、兄妹がいたら
    合わせたいなぁーとか
    思いますか?(*^ω^*)✨

    • 8月21日
  • みらざく

    みらざく

    はやく性別わかったほうが少しずつ準備できるから良いですよね❣️うちは、お股は見せてくれるけど4dエコーでいつも顔を隠されてハッキリ見たことないです😂💗笑

    参考になれば幸いです♡

    姉妹なら合わせたいなーって思います❣️

    • 8月21日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    ほんと、そうなんですょー💦
    私もです🤣顔うつってないから
    まだ4dエコーを一枚ももらえて
    ないんですよー💦

    なるほどーっ💡!!
    私も、もし女の子だったら
    上のお姉ちゃんと合わせても
    いいなあって思ってます💗
    早く会いたいですよね(*^ω^*)♡

    • 8月21日
deleted user

性別まだ未定ですが
みんな口揃えて男の子と
言います(笑)
旦那も男の子だと思っていて
まさむねとつける予定です😌
ちょっと昔よりですけど(笑)

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    そうなんですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )✨
    もし女の子の場合のお名前も
    考えておられるのですか?(*^▽^*)♡

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい🎶最初は
    男でも女でも付けれる
    名前で「るるは」に
    したんですけど、これは
    女の子だったらにします😉

    • 8月21日
とんとん

友人は達磨(だるま)と書いて たつま です♪
七転び八起きで何があっても立ち上がる強さを…みたいな意味だったと思います( ´∀`)

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    なるほどー✨
    素敵な由来ですよね(*^ω^*)♡

    • 8月22日
  • とんとん

    とんとん


    後 由来は分からないんですけど、男の子で「いっと」って子がいますよー🎵

    • 8月22日
  • とんとん

    とんとん


    後は「陽生」ようせい君もいます✨

    • 8月22日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    いっとくん..由来なんなんでしょうね(*^▽^*)!?
    陽生くんは優しい子に
    なりそうですね✨😍

    • 8月22日