※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

二歳の息子が口内炎かどうか、食欲がない症状が出ています。様子を見るか、市販薬を塗るか、小児科を受診するか迷っています。助言をお願いします。

二歳の息子の舌先に口内炎なのか
ひとつ出来物があります。
本人も痛いって言うし今日の晩御飯も
あまり食べませんでした😭😭
朝はパン、お昼はおにぎり、
おやつにグミなどは食べてます。
そのまま様子見たらいいのか
市販薬塗った方がいいのか小児科?か。
分からないので教えてください。

コメント

あぼたろ

市販薬は風邪とかでもできるだけ使わない方がいいと思います(╥Д╥ )

小児科か、口腔科とかでみてもらったらいいんじゃないですかね(꒪д꒪)??

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    口内炎の塗り薬ならいいかな?と
    思ったんですけどやっぱり
    やめた方がいいですよね(˘•ω•˘).。oஇ

    月1で小児歯科には行ってますが
    全然的外れですかね?
    ちょっと様子みて考えてみます😔👍
    ありがとうございました♭

    • 8月19日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    やめたほうがいいとおもいます(╥Д╥ )

    ただの口内炎じゃないこともあるかもしれないので(╥Д╥ )

    下手に触らない方がいいと思います(╥Д╥ )

    口腔内なのでいいとおもいますよ(^^)

    ただの口内炎だといいですが、違うようなら小児科とかいったらいいとおもいます(^^)

    • 8月20日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    膝近くとお尻にも発疹があって
    もしや?と思って小児科に行ったら
    手足口病でした(´;ω;`)
    今まで軽い風邪くらいしかなかったので
    グズグズ加減に参りますが看病頑張ります😔👍ありがとうございました♡

    • 8月20日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    かわいそうですが、原因がわかってよかったですね(╥Д╥ )

    看病がんばってください(╥Д╥ )

    • 8月20日