※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
家事・料理

マイホーム作りのなのですが、キッチンの収納について教えていただきた…

マイホーム作りのなのですが、キッチンの収納について教えていただきたいです。
ペニンシュラキッチン(オープンキッチン)は決定しているのですが、背面収納?カップボード?で悩んでいます。

提案されたのは食器棚と炊飯器をおくスペース(引き出せるやつ)があるものです。炊飯器置くものには吊り戸棚もついています。
今アパートで食器棚使ってますが奥行きがあり奥のものが取りにくいので、食器棚なしで、引き出し?に食器を収納すれば見渡せて取りやすいしいいなぁと思っています。

食器を引き出しに収納している方、どうですか?
もしよかったらお写真見せていただけたら嬉しいです!
幅や段数にもよると思いますが、家族3人分なら何段くらいあれば良さそうですか?
炊飯器を置くところがあるタイプってどうですかね?
吊り戸棚って高くて取りにくいし、どうでしょうか?

コメント

ぽん

見えづらいのですが左奥の白い棚?のようなものに炊飯器やオーブン、トースターも入ってます!✨
引き出せるタイプですが、閉めたままでも中に換気扇がついてるので使えます!
手前の下のカップボードの引き出しに食器が入ってます✨
子供が引き出し開けて中のもの出しちゃうので今は引き出しの1番上の左右と吊り戸棚にグラス類を収納してます!😌
まだまだ空きスペースが多いです😂

• ちょこん

ちょこん

キッチンすごく綺麗にされてますね✨
    収納もたくさんあって、炊飯器等もちゃんと隠せるところがいいですね!!
    引き出しの食器収納も奥行きがありそうで、たくさん入りそうですね✨
    アイスマートですか??

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

だらしないのでとにかく隠せるようにしました😂!
    引き出しも奥行き60センチですが割とたくさん入りますよー✨
    アイスマートです!
    もしかして一条で検討中ですか?

• 8月21日
  • ちょこん

ちょこん

うちは親戚が建築やってるので、そこで建ててもらうんです!
    住宅展示場でアイスマート見たですが、スッキリまとまってておしゃれでこういう感じにしたい!ってなりました😁
    オープンキッチンだと、生活感出したくないですよね!まな板やお鍋やフライパンなど洗ったらどうしてます?吸水マットとかに置いて、拭いてしまう感じですか?

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

身内の方がいるときちんと建ててもらえるから安心ですね!
    羨ましいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    食洗機で洗えないものはこれ使ってます!

• 8月21日
  • ちょこん

ちょこん

お写真までありがとうございます✧︎*。
    これいいですね✧︎*。しかも好みの黒もあるのは惹かれます!
    参考にさせてもらいますね☺︎︎

• 8月21日
まい

ウチもアイスマートで全く同じキッチンです!笑

床の色が違います😊

収納は多くて、空の引き出しも多いです😊

ムダにプレゼントの空箱とかが溜まってます😅

炊飯器置くスペースあると、生活感隠せるのでおススメです😊