※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

出産までの日数が気になる38週の妊婦です。赤ちゃんは健康で、出産しても大丈夫と言われていますが、陣痛や破水がまだ来ないので不安です。急に出産が始まることもあるので、先輩ママさんの経験を知りたいそうです。

早く陣痛か破水か来ないかなーーーー!!
早く赤ちゃんに会いたいです( ´∀`)
もう38週、まだ38週。
出産予定日まではあと2週間!

なかなかお腹も下がりきらないし、
あんまり前駆陣痛とかもないし(気付いてないだけかもしれませんが)
まだまだな気がしてます('・ω・')
赤ちゃんは2700グラムあるので
もう産まれても大丈夫と言われてます!

先輩ママさんで、まだまだだと思ったけど
急に来たって方いらっしゃいますか?

コメント

もちもっち

前駆陣痛なかったです!
40週過ぎてまだまだだねーと病院から言われた日に陣痛来ました😂

• な

前駆陣痛ない方もいらっしゃるんですね!

お腹の張りは多少あるけど、
    痛いとかないしおしるしもないし、
    そもそもおりものもそんなにないので
    何だか不安でした(笑)

• 8月19日
  • もちもっち

もちもっち

私もおしるしなかったです😳
    赤ちゃんがママに会いたいタイミングできっと出て来ますよ☺️

• 8月19日
はる

私は36週で産んだので少し早かったですが前日まで全く兆候なく仕事も普通に行ってました😂
産休入った初日朝起きて立ち上がったら破水しました😂
そのままその日の夜には産んでました😅💦

• な

産休入った初日に破水!!
    仕事してる間じゃなくて良かったですね💦
    でも前兆なくってやっぱりあるんですね!
    ありがとうございます!

• 8月19日
soyo

私は予定日2日前に陣痛が来て翌朝の予定日前日に産んだので、特に早かったわけではないのですが、予定日を超えるだろうとなぜか完全に思い込んでいたのに、急に産まれてびっくりしました😂

お腹は産まれる直前までまったく下がらず、前駆陣痛もほぼありませんでした!
お腹大きくてつらいし、ご飯当分カレーでいいや!と鍋に大量に作って数日は食べるはずが、夕方から陣痛が始まり、痛みに耐えながらカレーを食べ、お風呂に入り、寝てみよう!
と思って布団に入るもねむれず、2時すぎに病院電話して、3時に病院ついて子宮口5センチ、
7:20に産まれました!

本当にまだまだ先で、数日は家にいるつもりだったので驚きましたよ😂
急に来ること、全然あると思います👍

• な

お腹下がらず、前駆陣痛もなくってやっぱりあるんですね!
    前兆無くても、いつ来てもいいように構えておきます!

• 8月19日
ぴー

私も38週で余裕こいていたらいきなりお風呂上がりに破水して出産になりました😂✨!

私の場合おしるしはなく、なんかやたらおりものがでるなー、便秘で力みすぎたかしらなんて思ったくらいでいきなりだったのでびっくりしました笑
(後々調べたらなんかたくさんおりものが出るおしるしもあるそうですね😂知らなかったのでなんとも思ってませんでした😂💦)

早く会いたいナーって思ってましたが
今となっては里帰りしてすぐだったのでもう少し実家でまったりしたかったなーというのが本音です😂笑

なーなさん、もうすぐで出産ですね✨
暑かったり涼しかったりしますが、お身体ご自愛くださいね☺️✨✨

心から応援してます🍼✨✨

• な

お風呂上がりにいきなり破水ですか!
    そんなパターンもあるんですね、、、
    私もおしるしまだないですし、おりものも全然ないんです><

この前の水曜から里帰りしてますが
    主人と離れてるのが寂しいので、早く産んで早く帰りたいです(T_T)
    実家が嫌なわけでは全くないですが、単に寂しいだけです(笑)

出産頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ゆき

臨月入ってからまだかまだかと待ち望んでました(笑)

ちょっとしたことも気になってましたが、特別前兆ぽいこともなく…早くから待ち望みすぎて、まーいっかと思ったところで破水しました😅

ちなみに予定日2日前で、旦那の9日間の夏休み初日というグッドタイミングでした👍

• な

本当に37週入ってからまだかまだかと待ち望んでいます!
    親が海外赴任中で、私の出産に合わせて日本に帰ってきてくれており
    海外戻る日にちが決まっているので
    早くに産まれてほしいです!!

前兆ない方もやっぱりいらっしゃるんですね!
    安心しました!
    前兆なくてもいつ来てもいいように気持ち落ち着かせておきます!

• 8月19日