※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

スズメバチに遭遇し、明日のお散歩が怖いです。巣の場所は分からず、田舎で山や田園風景が広がっています。みなさんはどうしますか?

最近涼しくなってきたので
朝夕に近所を1時間程散歩してます。

今日夕方にスズメバチと遭遇しました。
ベビーカーは黒。
私も黒い服を着ていました。

もうパニックになって
1人でどうしよどうしよと焦ってしまいました。
スズメバチが息子の顔10cm近くまで
寄ってきて刺されてしまうと思ってしまいました。

幸い静かに逃げて何事もなかったですが、
明日からのお散歩が怖いです。

巣がある場所は分かりません。
ですが、住んでるところは田舎で
山と田園風景が広がっています。

明日からのお散歩みなさんだったら
どうしますか?

コメント

なぁ

スズメバチこわいですね😧💦
子どもに何かあったらこわいので、違うお散歩コースにします😭😭

  • ジュノン

    ジュノン

    そうですよね💦
    ありがとうございます❣️

    • 8月19日
きゅーぴー

うちも周りは山、田んぼです😅
今はまだ夕方でも暑いし、涼しくなってくると蚊に刺されも心配になってくるので買い物くらいで散歩という散歩を全然してないです😅💦

  • ジュノン

    ジュノン

    そうなんですね💦
    家にいるのも暇だし
    かといって出かけるところもないし
    困ってます💦笑

    • 8月19日
くらら

これから蜂のシーズンですね!
まずは服装、虫除けスプレー、木や草があるところは通らないようにしますねー(;o;)
お散歩はさせたいし、気をつけましょ!

  • ジュノン

    ジュノン

    うちは田舎すぎなので木や草がないところを探す方が大変です💦
    ハッカがいいとかいてあったので、試してみす!

    • 8月19日