※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

フォロミ未開封ありますが、夜間授乳について相談です。夜中に起きた場合、どうすればいいでしょうか。

3回食でフォロミは飲ませてません。
晩御飯前に、しゃっくりする程泣いていたので落ちつつかせるために授乳してたんですがそのまんま寝ちゃいました💦このまんま夜間授乳(ほぼ出てないと思うんですが2.3回起きます)で済めばいいんですが変にもう少しして起きたらどうしたらいいでしょうか💦食べさすには遅すぎですよね😨
一応未開封のフォロミはあるんですが、、

コメント

もちこ

ピンポン玉位のおにぎりなど作っておいてはどうですか🍙?

• ぴの

ぴの

手づかみ食べ、気持ち悪がって一切しないんですよー😢

• 8月19日

私の娘はお腹すいて夜中に起きることがあるので、食パン食べてお茶飲んで寝ることがあります😅
目覚めが良く、食べたそうなら何か食べさせ、授乳でよければ授乳をするのがいいと思います😌

• ぴの

ぴの

あ、すいません!!下に返信しちゃいました😨

• 8月19日

退会ユーザー

大丈夫です♪
    その日その日で違うことはありますから、自分の許容範囲の中でやっていけばいいと思います😊
    育児本やネットは理想の事が多いですから、それをいかに取捨選択するかだと思っています😁

• 8月19日
  • ぴの

ぴの

出来る範囲で最良の選択をしてあげたいって思うので、どこまでを許容にするか悩みどころですよね😭昨日も、わたしのウッカリ忘れを含めて結局歯磨き出来ず、今日こそ夜に歯磨き!と思ってたらまさかの寝落ち、、2日連続歯磨きできてないのも気になってます😢
    アドバイスありがとうございました🐣

• 8月19日

退会ユーザー

歯磨きは1日1回は出来るといいそうですね😌
    できない日があっても仕方ないと思いますが、普段の飲み物をお茶や水にしていれば、ある程度の汚れは落ちます😊
    体質によって歯石が着きやすいもあるかもしれないので、心配なら1度歯科検診にいくのもいいかと思います♪

あまり思いつめすぎずに行きましょう😄

• 8月19日
  • ぴの

ぴの

外出時以外は基本水です!妹が歯科衛生士なんで妹の歯科で1度歯磨き講習してもらったんです😊
    明日は絶対歯磨きしてあげよ!くらいの気持ちで構えます🙋‍♀️

• 8月19日
ぴの

22時とかにあげたことがなかったのと、ご飯は20時頃までには終えると見たことがあったので、いいのかなって思ってしまいました💦💦
それが毎日だと良くないとは思いますがイレギュラーな今日くらい起きた時にあげてみてもいいですよね!🤔✨