※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べつわりで太り過ぎて悩んでいます。食事制限すべきか、アドバイスをください。

妊娠10週で食べつわり真っ最中です。
毎日食べて食べて、吐き気と戦っていたら5キロ以上太ってしまいました。
妊娠10週だと大体の人はゲッソリしていくみたいですね。
気持ち悪くても食事を制限したほうがいいのでしょうか。
太り過ぎで周囲の人から心配されていますが、食べなくちゃ気持ち悪いし、どうしたらいいのか、アドバイスをください。

コメント

2児mama

産婦人科の先生が
お腹空いたら
グレープフルーツ食べたら良い
ってゆわれました!!
なんなら後期の時にも
グレープフルーツだけ食べとけば
いー!ぐらいゆわれました。笑

  • ママリ

    ママリ

    グレープフルーツ…それだけじゃ全然足りないですが、そうも言ってられないですよね…

    • 8月19日
  • 2児mama

    2児mama


    私もそう思いました😂笑
    食べて見ると案外
    間食には丁度いい量ですよ‼︎
    丸々一個食べると。笑

    • 8月19日
deleted user

味覚の変化で食べられるものが限られているかもしれませんが、野菜や糖質の少ないものを中心に食べると良いと思います!
小分けにして回数増やすのもオススメです☆

食べ悪阻の時はスイカや果物、お米もお粥にして食べていました(^^)
後はお豆腐などです☆

おやつもおからクッキーなどは腹持ちが良くて小腹が空いたときには食べてました。

食べ悪阻も吐き悪阻も経験していて食べられる物も限られていたので栄養面は全然考えていられませんでしたが、今だけと思って乗り越えました!

  • ママリ

    ママリ

    今までは食べたいものを食べたいだけ摂取してダイエットのことを考える余裕もなかったんですが、ちょっと余裕ができてきたってことなのかもしれないです。
    糖質の少ないもの意識して食べてみます!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイエットと言うよりは現状維持を心がけてお互いがんばりましょうね(^^)
    たまにはご褒美に好きな物も食べて、ストレスにならないようにがんばりましょう♡

    • 8月19日
KAO

私も食べづわりでつわりの間で4.5キロ増えました(笑)
ガリガリ君とかポテトサラダばっかり食べてました〜あとサッポロ一番塩ラーメン🍜笑
増えないようにと思ってる途中から刺身こんにゃくを食べたり、トマト、チーズ食べたり炭水化物は避けるようにしてました!
今既に9キロ増えてるのでまだまだ頑張り中です〜

  • ママリ

    ママリ

    やはり炭水化物控えるのは大きいですよね。胸のムカムカがしんどくて思いのままに食べてましたがコントロールしないとですよね。

    • 8月19日
愛子

私も10週で今、絶賛つわり中です😞
4週から始まったつわり…
すでに2.5キロマイナスです💦
何食べても増えないのでそれはそれで凹む訳です。気持ち悪くなってはお煎餅を食べたり…ヨーグルトを食べたりしてるんですが。
5キロプラスはこれからが怖いですね😅減っても増えても悩みは尽きませんね。。。

ミンチ

私も食べたわりです!
体重は増えてないですが
グレープフルーツジュースのんだり
梅干したべたら
吐き気が落ち着きます☺️

ちろろ

私はつわり中、大食いにはならなかったですが、カップ麺やマック、ポテチ、フルーツジュースなど、ジャンキーな食べ物ばかりほしくて、食べまくって、結果血圧が高めになってしまいました。つわり中は、食べたいもの食べなさいと皆口を揃えて言うので、その通りに甘えてたらこんなことに。笑

1週間ほど前からつわりが少しずつ楽になってきたので、納豆ご飯やお魚、野菜、果物中心のご飯にしています。たまにたべるラーメンも汁は絶対飲まない!!ときに我慢も必要ですが子どものためなら頑張れるし、なにより病院で怒られたくなくて笑笑

一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)

たにのん

食べつわりでした(´;ω;`)
結構きついですよね、、、
車に乗るといつもより余計に食べてないと気持ち悪くなるので、二人目のとき20キロ増えました。笑
元々15キロは増えてねって言われてたんですが、流石に+5キロは怒られました。笑

もち食べてました!
薄めためんつゆに焼いた2個入れると結構お腹膨れましたよ。
あとは、バナナや果物類、野菜類で紛らわしてました。

しろくま

私も食べつわりでした!
私は、お米が好きなので…何も気にせずに初めは食べていましたが…途中から小さいおにぎりを作って職場で仕事の合間に食べてました💦💭
お菓子などは、手が行かずお米に偏っていました💦
マクドのポテトも頻繁に食べていました🤭💭無性に食べたくなるんですよね💦
落ち着いた頃に、バナナなどの果物に変えて様子を見てました