※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

つわり時期は食べられていたが、今は固形物が受け付けず、ゼリー飲料やアイスで生きています。食欲不振はつわりでしょうか?病院で治療が必要でしょうか?

質問です!
つわりによる吐き気はおさまりましたが、つわり時期より食べられなくなりました。
つわりの時期はおにぎりやパンも少量は食べられていたのですが、慢性の気持ち悪さがなくなるにつれて固形物が受け付けなくなりました。口に入れた瞬間から違和感を感じえずいてしまいます。

今はゼリー飲料とスポーツドリンク、パピコ等の飲むタイプのアイスなどで生き残っています。。体重も8kg減りました。

この食欲不振もつわりでしょうか?
治すには病院で治療するしかないですか?

コメント

M

悪阻辛いですよね😭私は妊娠悪阻で入院までしたのでよくわかります、、💭
辛い時は病院に行くのがいいと思います!点滴してもらうと少しは楽になりますよ😓💦
そのつもりで行ったのですが私はケトン体が+いくつかで即入院になりました🌀

はな

つわりやと思います😅
つわり20週越えて私は
なくなりました😅
つわりっていっても症状
どんどん変化するから辛いですよね、

次検診の時にでも先生に
聞いてみるくらいで大丈夫かと、、、😌

食べれるもの身体にいれて
ゆっくり過ごしてくださいね。

maru

つわりの一部かもしれないですね😭

無理して固形物食べるよりも、食べれる物を食べてた方がいいと思います!

治療が必要かどうかは医者に相談してみてはどうですかね?

もうふ

8kgも!?
ケトン体出てないのですか?
なんで病院で点滴とか、対策練ってくれないんやろ…
心配です😭
その症状もつわりだと思います。

ちなみに私は16週の時が1番何も食べれませんでした。
そこから20週にかけて、妊娠前の体重に戻り、今は妊娠前より+2kgです。

葉酸サプリやビタミンのサプリは飲まれた方がいいと思います。
その頃はほんとに食べれなくて、自分で症状調べまくって必要そうなサプリ選んで日毎に変えて飲んでました。
亜鉛、鉄、葉酸、ビタミン剤など。

ご自身でできる改善方としては、
ビタミンB6の摂取がつわり改善に良いようです。
また、ビタミンB6を効率よく摂取する為に、合わせてビタミンB2を摂ること。

固形は駄目とのことですが、
私はゆかりおにぎりに海苔巻いて
味噌汁飲んでました
あとは、コンビニの飲むプルーンヨーグルト(鉄分入り)飲んでました!

今でもあまり食欲はありませんが…
- 8kgはほんとに心配です💦

参考まで。

• もうふ

もうふ

お大事に!

• 8月19日